ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大学の入学式にアルセウスが! 多摩美キャンパスに降臨した伝説のポケモンが強烈で30万いいね(1/2 ページ)

誰かてんかいのふえ持ってた?

advertisement

 多摩美術大学の入学式に現れた、幻のポケモン「アルセウス」のコスプレイヤーが注目を集めています。2人1組であの神々しい姿を再現。

アルセウス アイデアと、それを実現できる体力がすごい(画像提供:ワクワク健康ランドさん)

 キャンパスに降臨したアルセウスの正体は、こーへー(@wareketsu)さんら同学の学生たち。白の全身タイツに身を包み、1人は上半身と前足、もう1人は背面に反って下半身と後ろ足となることで、アルセウスの四足歩行を表現しています。ちょっと『キン肉マン』の超人「サタンクロス」みたいですね。

アルセウス 下半身係の負担がでかい……!(画像提供:こーへーさん)
アルセウス 呼び込み君やマルボロなど、カオスな仲間がいっぱい(画像提供:こーへーさん)

 完成度の高いコスプレは、目撃したワクワク健康ランド(@yatsugibaaya)さんのツイートがきっかけで広く拡散。「誰か『てんかいのふえ』持ってたんだな」「新入生を何人か選んで過去に飛ばしそう」などと話題を呼び、同学の公式アカウントにまで紹介されました。

 「後ろの人が大変そう」と心配する声も多いのですが、ワクワク健康ランドさんによると、合体するのは写真撮影をお願いされたときのみ。普段は上半身と下半身に分かれてパンフレットを配っていたそうです。ますますサタンクロスじゃないか。

 こーへーさんは翌日のクラブ・サークル説明会にも登場。デオキシスのノーマルフォルムにふんし、異彩を放っていたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る