ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

餅田コシヒカリ、ダイエット上手くいかず涙 “痩せなきゃ”の強迫観念に「追われるのが一番良くない」(1/2 ページ)

周囲の期待がプレッシャーに。

advertisement

 お笑いタレントの餅田コシヒカリさんが5月3日にYouTubeを更新。現在実施中の長期ダイエットについてリバウンドを報告した上で、“痩せなきゃ”という思いで自身を追い詰めていたことを赤裸々に明かしました。

【号泣】ダイエットの経過報告で餅田涙。。【ダイエット】

 餅田さんは2021年9月に公開したYouTube動画で、100キロの大台に到達した体重を減らすことを宣言。「ちゃんと顔はカトパンに戻ろうと思いました」と、フリーアナウンサー・加藤綾子さんのものまねでブレイクしていたころの見た目に戻すという目標を掲げていました(関連記事)。

 ダイエット開始後の2022年2月14日には、90キロ近くまで減量した身体で高負荷トレーニングに挑戦する動画をInstagramで公開(関連記事)。ストイックな頑張りへ多くの称賛が寄せられていましたが、今回の動画で餅田さんは95キロにリバウンドしていたことを激白。

90キロからのリバウンドを告白した餅田コシヒカリ
画像はYouTubeから

 また、当初は自分自身のために始めたダイエットだったにもかかわらず、メディアで「○キロ減」と話題にされたり、ダイエット報告を期待されたりしたことで、「やばいやんなきゃ!」と痩せることが義務のようになってきたと吐露しました。

ダイエットへの疑問を自問自答する餅田コシヒカリ
画像はYouTubeから

 リバウンドした際も「何かまた書かれちゃうかも」と正直に言えなくなった結果、ストレスでかえって多く食べてしまったり、「私、今、何のためにダイエットしてるんだろう」と袋小路に陥ってしまったりしたそうです。

 そうしたいきさつを踏まえ、「自分のペースで自分のためにダイエットをやろうと思います」と今後の方針を定めた餅田さん。周囲の声に惑わされないと決心しつつ、一緒にダイエットを頑張っている人のため、InstagramやYouTubeのライブ配信を通じて情報の共有を図っていきたいとしています。

リバウンドを告白して涙する餅田コシヒカリ
画像はYouTubeから

 感情が高ぶって途中涙ぐむ場面もあった餅田さんの告白に対し、動画コメント欄には「気持ちを打ち明けてくれてありがとう」「心身の体調第一でやっていきましょう」「私もダイエットしていて気持ちがすごく分かります」「過去の反省を次に活かす! という気持ちでいきましょー」「一緒に泣きそうになってしまいました」など共感の声が多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る