ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マギー、大雨のフォーミュラカーで恐怖のスピン 荒ぶるマシンに「怖かった」「……今日はもう乗りません」(1/2 ページ)

それでもガチで乗っちゃうことがまずすごい〜。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ガチなカーレース、カートレースに挑戦することでも知られるモデルのマギーさんが、自身のYouTubeチャンネル「MAGGY's Beauty and the Speed」を更新。プロレーサーでさえ慎重になる「大雨」のレーシングカー走行練習を行った様子を披露しました。

雨のサーキットにドキドキのマギーさん
「大雨」の日に過激なレーシングカーに乗るというマギーさん、大丈夫なの……?(MAGGY's Beauty and the Speedより、以下同)
雨のサーキットにドキドキのマギーさん マシンに乗り込み気合十分! 雨の中でスラローム マシンがスピンして怖さが増します 珍しく弱気になっちゃうマギーさん
【超過酷・・】マギーがウェット走行を初体験!雨のフォーミュラエンジョイは怖い。。(YouTube/MAGGY's Beauty and the Speed)

 マギーさんは国内Aライセンス持ちで、カートレースに参戦し、自宅に本格派ドライビングシミュレーターを導入してトレーニングするほどのモータースポーツ好き。ミニフォーミュラの「フォーミュラEnjoy」を華麗に乗りこなし(関連記事)、フォーミュラ4レースマシンにもガチで乗っちゃいます(関連記事)

photo
(参考)自宅に設置した本格シミュレーターでトレーニングするマギーさんの様子(画像はマギーInstagramから)
マシンに乗り込み気合十分!
「レースに出るなら、ウェットな状態も体験しておかなくちゃ」 だから大雨でも寒くても乗るの!

 今回もレーシングスーツをビシッと着込んでフォーミュラEnjoyマシンに乗り込みます。しかしこの日は大雨で、さらに「気温5度くらい。めっちゃ寒い」。大丈夫なのでしょうか……。

 そんな日でも走る理由は「レースに出るならば、ウェットな状態も体験しておかなくちゃ」。って気合いがすごい。

雨の中でスラローム
スラロームをスイスイ。出だしは好調でしたが……

 こうして豪雨の中、水しぶきをあげながらマシンは発進! 出だしは好調のようです。

マシンがスピンして怖さが増します
大雨で荒ぶるフォーミュラカー。自身で制御しきれないパワー・挙動のマシンはやはり怖い……

 しかし少しペースを上げようとクッとアクセルを開けたその瞬間に……マシンはクルッと大スピン! こんなシビアなのか、ひぇぇ〜……。

 「雨怖い……!」。

 その後も果敢に練習を続けて「後半は少し攻められた気がする」としつつも、走り終えて「今日は怖いです……」「いつもの攻めマギーが出てこなかった!」。走りを反省しつつ、悔し顔をにじませたマギーさんでした。

珍しく弱気になっちゃうマギーさん
大雨で制御できない荒ぶるレーシングカーに珍しく弱気になってしまったマギーさん。「いつもの攻めマギーが出てこなかった!」

 ファンからも「過酷雨と寒さの中反復練習お疲れ様でした」「初めてのフォーミュラのウエットでこの走りは上出来だと思いますよ」「正しく怖がる事はとても大切」などのコメントが多く寄せられていました。

 ちなみに、レーシングカーを運転したことがある人は少ないかもしれませんが、「雨天時に走る、電子アシスト系制御を切ったハイパワー車の凶悪な走行特性」はグランツーリスモ7などゲームの中で皆さんも少し体感できるかもしれません。ちょっとアクセル踏んだだけで、あーれー、つるんとスピンしまくりで普通にコースを1周することさえ難しいのです。そんな世界に挑戦するマギーさんすごい。そして、そんな中で平気でガチバトルするプロレーシングドライバーの皆さんってホント超人ですよね。

(カナブンさん)



おすすめ記事


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る