ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手作り“ほぼ等身大カモノハシ”がなで回したくなる愛らしさ 「本物かと思った」「死ぬほどほしい」(1/2 ページ)

本物はオーストラリアに行かないと見られません。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 手作りのアートドール“ほぼ等身大カモノハシ”が、本物にしか見えないリアリティーと愛らしさで大変な人気となっています。今にも動き出しそう。

ほぼ等身大カモノハシ 本物にしか見えませんがアートドールです
ほぼ等身大カモノハシ
ほぼ等身大カモノハシ

 このほぼ等身大カモノハシを作ったのは、Lilacooさん(@sweet_mokaketu)。普段はドラゴンなどの幻獣中心に羊毛フェルト作品を制作しています。

 そんなLilacooさんさんによるほぼ等身大カモノハシは、本物の毛並みや爪、くちばしを極めて忠実に再現。写真では、本物を抱いているようにしか見えないほどの完成度です。なお、本物のカモノハシは、オーストラリアに行かなければ見られません。

 この等身大カモノハシは13万件以上の「いいね」が寄せられるほどの人気で、リプライ欄などでは「え、本物じゃないんですか?!!?」「かわょすぎる」「こんな持ち方して毒針に刺されないのかなと心配してしまいました」といった声が寄せられています。

画像提供:Lilacooさん(@sweet_mokaketu)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る