ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

穴からのぞく猫ちゃんの“もん絶必至シーン”に国内外から大反響! 「めっちゃ可愛い」「リピート確定」

出た後のしぐさもかわいい。

advertisement

 キャットタワーで遊んでいる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、国内外から反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で92万件超の“いいね”を獲得。リピートが止まらない……!

丸い穴からのぞく猫 ひょこっとソムちゃん

 キャットタワーの丸い穴の前で、猫じゃらしを揺らす飼い主(@som_12.23)さん。穴の向こう側から少し見える状態で揺らしていると、ふわふわの猫ちゃんがひょっこり飛び出てきました。

キャットタワー 丸い小窓で猫じゃらしを揺らすと……
ひょっこり猫 ソムくん来た!

 こちらの猫ちゃんはサイベリアンの「ソム」くん。生後5カ月の男の子です。飼い主さんがスッと猫じゃらしを引くと前足を伸ばし、身を乗り出すソムくん。穴の縁に両前足をかけて猫じゃらしをじっと見つめます。

猫のあんよ あんよを伸ばしても届かず
乗り出す猫 身を乗り出すソムくん

 もこもこの前足をそろえながら、大きな瞳で猫じゃらしを見つめる姿が最高にキュートです。その後、ソムくんはじりじりと後退していきました。

ふわふわの猫 少し下がって……
かわいすぎる猫 ちょっと一息
丸い穴からのぞく猫 じりじり後退します

 コメント欄には「可愛いー」「猫めっちゃ可愛い」「激かわ悶絶」と、ソムくんのかわいさに胸を撃ち抜かれた人が続出。かわいい以外の言葉を失ってしまうのも納得のワンシーンでした。

 ふわふわな見た目から、韓国語で「綿」を意味する「ソム」と名付けられたソムくん。元気いっぱいで甘えん坊なソムくんの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@som_12.23)やYouTubeチャンネル「somちゃんねる」で見られますよ。

「子猫が家にやってきた!【サイベリアン】」

画像提供:SOM(@som_12.23)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る