ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヤクルト1000」人気で高額転売横行、「ヤクルトお届けネット」もついに新規申し込みが休止に(1/2 ページ)

ついに公式通販も陥落してしまった……。

advertisement

 今も品薄が続く「Yakult(ヤクルト)1000」の人気を受けて、ヤクルト公式通販サイト「ヤクルトお届けネット」でも、新規申し込みを一時休止することが告知されました。ついに公式通販も陥落してしまった……。

ヤクルト1000 新規申し込み休止に 宅配用の「Yakult1000」と、店頭用の「Y1000」の2種類がありますが、中身はどちらも同じ(価格と容量が少しだけ違う)

 ヤクルト本社に確認したところ、申し込み受け付けを休止しているのは6日16時から。再開時期については決まり次第サイトで案内するとのことでした。なおサイトによれば、既に申し込んでいる会員には引き続き配送を続けるものの、「Yakult1000」の数量追加については「お断りさせていただく場合があります」とのこと。実際に「お届け商品追加」のメニューを確認してみると、現在は「Yakult1000」は選択できない状態になっていました。

ヤクルト1000 新規申し込み休止に 商品追加画面からも「Yakult1000」は消滅

 また昨今、ネット通販サイトなどで「Yakult1000」が転売されていることを受け、公式サイトでは6月3日、転売についての注意を呼びかけるお知らせも掲載しています。お知らせによれば、同社の乳製品は冷蔵保存が必要なため、正規ルート以外で流通したものについては品質を保証できかねるとのこと。中には定価の数倍もの価格で販売されているものもあり、正規ルートでの購入を推奨しています。

【6月8日22時20分追記】当初「冷凍保存が必要」と記載していましたが、「冷蔵保存が必要」の誤りでした。お詫びして訂正いたします

ヤクルト1000 新規申し込み休止に メルカリで検索すると大量の出品や販売履歴が

 「Yakult1000」は、ヤクルト初の機能性表示食品として2021年4月に全国販売を開始。一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」と「睡眠の質向上」をうたっており、最近ではネットの口コミから人気が広がり、店頭などでもなかなか買えない状況が続いていました(関連記事)。

ヤクルト1000 新規申し込み休止に 筆者も宅配で注文しているのですが、ポストにこんなお詫びとお知らせも入っていました

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る