ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟が借りていった姉のキャリーケースの中身は「薄い本」 姉「実の弟を手にかけたくはなかったんですが」(1/2 ページ)

出し入れしやすいものに趣味のものを入れるのも、善し悪しありますね。

advertisement

 日常生活の中で「気をつけた方がよさそうなこと」を紹介しているツイートを、イラストとともにご紹介する企画「気をつけましょう」。今回は弟が姉のキャリーケースを借りていった時のお話です。

キャリーケースの薄い本たち (イラスト:逆襲

キャリーケース、借りると言われたはいいけど……

弟から「ごめんおねえのキャリーケース貸して!中身は全部抜いた!」とLINEが来たのですが、中に入っていたのは大量の薄い本だったはずです。そうですか。あれを見られましたか。実の弟を手にかけたくはなかったんですが…

(ピーナッツオペラさんのツイートより)

 ツイート主はピーナッツオペラさん(@ittdsy)。ピーナッツオペラさんの弟さんから「姉ちゃんのキャリーケースを借りた。中身は全部抜いた」とのLINEが来ました。しかし、そのキャリーケースには、大量の薄い本が入っていたそうで……。弟に見られてしまったなら手にかけるしかないと発言しています。姉としては、家族にだけは自分の趣味を知られたくなかったということですね……。わかる。

 このツイートに対し、「早まるな」、「弟さん逃げて」と反応する声、「見られてしまったら仕方ありませんね」という声、「こちらの世界に来てもらいましょう」と同じ趣味に引きずり込んだ方がいいと考える声など、さまざまな反応がありました。

 

人気の【気をつけましょう】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る