ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アース製薬のインスタがまさかの「G目線」! 「天才すぎる」「発想の勝利」と人気呼ぶ 先の気になる展開にフォロワー数も増加(1/2 ページ)

まさかの“G”を応援する展開に……!?

advertisement

 アース製薬の公式Instagram(@earthofficialjp)が「天才」「凄いアイデア」と注目を集めています。ふつふつと湧き上がる違和感が確信に変わる投稿の展開――「お邪魔しまーす!」「うわー俺好みの場所すぎる、、」――これはホラーかコメディーか。

 何気ない「#カフェ巡り」から始まり、7月前には暖かい季節の到来を喜んでいた同アカウント。するとある日、「友達の剛毅に呼ばれてちょっとお出かけです!」と、友達の家にお邪魔する写真が投稿されました。やたら地面に近い視点で……。

 以降もコビトのような目線で物語は進んでいき、その意味に気づいた人が「G目線で天才すぎるw」とTwitterに投稿。“中の人”ならぬ“中の虫”によるインスタ投稿に、「めっちゃ面白い」「ゾワッとしたw」「今ちょうど、良い展開になってきている」と話題を呼び、展開を楽しみにする人によってフォロワー数が伸びるなど人気に。

 訪れた家の中で伸び伸びと過ごすだけでなく、友だちが「なんか意味わかんないくらい大きいバケモノ」に襲われたり、投稿主自身も恐ろしい目に遭って逃走したり。緊張感のある展開に、思わず感情移入しそうになって困ります。

 執筆時点(8月13日)で“中の虫”による投稿数は15ですが、そろそろ終わりの時が近づいているような……? 気になる方は(現時点では虫の姿は出ていませんが、虫が苦手な方はよく考えてから)フォローして“彼”の投稿を待ちましょう。

 なお、コメント欄もかなりの盛り上がりを見せており、写真にアース製薬の「ごきぶりホイホイ」が登場すると、「危ない!」「行くなァァァァァッ!」「誘惑に負けないで」と“G”を応援する声が。中には「行ってほしくない!けど、行ってほしい!」と葛藤する声もみられます。アース製薬は俺たちの感情をどうしたいんだよ……!

アース製薬 公式 Instagram インスタ G目線 投稿 アース製薬の公式Instagramアカウントの投稿写真(画像:@earthofficialjpより)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る