ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、ポルシェ手放して「また」ゲレンデ購入 はぁぁー? 「やっぱり俺、チャラいこっちがいい!」(1/2 ページ)

「俺、やっぱゲレンデがいい♪」とのことです。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。「メルセデス・ベンツ Gクラス(G63 Manufaktur Edition)」を購入した様子を披露しました。え? ゲレンデって、この間手放したばかりじゃないですかー。

またメルセデス買いました(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんはつい先日、以前の愛車「ベンツのゲレンデ(メルセデス・ベンツ Gクラス)」(関連記事)から、真っ白なオープンスポーツカー「ポルシェ 911 カレラ カブリオレ」にズバンと乗り換えたばかり(関連記事)。「電動オープンスポーツカーでかっこうぃーね!」などと大喜びして浮かれていました。

 しかし買ってほんの数カ月、「俺には合わなかった……。あれ、もう乗り換えるんです」と夢だったはずのポルシェ 911をもう手放したことを明かし(関連記事)、「え? あれもう売っちゃったんすかー?」と、一緒にクルマドライブをしていたチョコプラ長田さんとパンサー向井さんをはじめ、周りをびっくりさせました。

 そして「また、ゲレンデを買いました!」。はぁぁー?

「メルセデスAMG G63」をドカンと購入!
「また」ゲレンデを買ってしまった藤森さん 先日手放したばかりなのに、なぜまた……!?(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)

 ゲレンデを買い替えた理由、それは「引っ越し先の駐車場に大きなGクラスを停められない、仕方ない事情」のため。本当は、手放したくはありませんでした。

 しかし乗り換えたポルシェは、表面ではウキウキに取り繕いながらもスポーティー過ぎて「ぶっちゃけしっくりこなかった」「手に余っていた」「乗るのもちょっと気合い入れなきゃならないからどうしても疲れてしまうの。だから、あまり乗っていなかった」のだそうです。「スポーツカーで車内も狭いので、YouTubeチャンネルの人気企画“車内トーク”もポルシェではできなかったんだ」。

 「でも、駐車場問題がふと解決したの。晴れてゲレンデを停められるようになったので、それならば! やっぱりこれ! となっちゃいました」。

 「でね、でね。前の(G350d)とぱっと見は同じに見えるけれど、車幅が5センチ大きいのよ」「顔つきも違うでしょ。あと、左ハンドルだし。人生初の左ハンドルです」「前のG350dはディーゼルエンジン、今回のG63はガソリンエンジン車なんですよ。しかもV8ターボです」「さらに、なんとマッサージ機能付きなのよー♪」「これは毎日乗るよ!」。

 「やっぱりこれにしてよかった」「乗ってみないと分からないこともあるよね」「おかえり、ゲレンデ!」と、実にスカッと晴れ晴れした表情。それはよかったー。スピード乗り換えで手に入れたゲレンデに「正直、もう買い換えることはない!」とドライブ中もニッコニコ。これは一生もののクルマ……!? やっぱり自分自身が満足して、愛してナンボ、それが愛車ですよね。

クルマを買い替えた藤森さん
「やっぱり俺はゲレンデが好き!」と、すっきりウキウキ顔の藤森さん

 ファンからも「テンションでもう大好きってことがわかって最高」「ゲレンデがお似合いですよ!」「シンプルにかっこいい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



お勧め記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る