ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「一緒に畑に行く!」 パパの肩の上で野菜収穫を見守る元保護子猫→季節を楽しむ姿と美しい風景に癒やされる

猫じゃらしも天然物です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」に投稿された、野菜の収穫中もパパとずっとラブラブな子猫の動画が「こんな可愛い子が肩に乗ってくれるなんてうらやましい」「お野菜の出来栄えを確認する係ですね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で1万2000回再生を突破しています。

サムネイル
いつでも一緒にゃ!

 話題となっているのは三毛猫の女の子「ランプ」ちゃん。2011年、草むらで衰弱していたところを保護され、飼い主(猫ッチョファミリー)さん家族の一員に。ランプちゃんは以前、パパさんの畑仕事に始めてついて行ったときの姿も話題になりました(関連記事)。

今日は畑仕事
行ってらっしゃ〜い
万願寺
「とうがらし?」

 今日はパパさんが畑仕事に行く日です。一緒に暮らす5匹のネコちゃんたちが次々とお見送りに集まって来ました。その中で、畑について行くのはパパ大好きっ子のランプちゃんだけ。ハーネスをつけて準備万端で出掛けて行きました。

空を見る猫
畑仕事日よりのお天気!
肩のり猫
パパの肩が落ち着きます

 万願寺とうがらしにトマト、オクラ……。夏野菜の収穫に精を出すパパさんと、その肩の上で空を見上げるランプちゃん。ステキな夏の一コマですね! 

 パパさんが作業をしていても気にしない様子で肩に乗るランプちゃんは、時々、採れた野菜をのぞき込むようなしぐさを見せ……まるでできばえをチェックしているようにも見えます。

のぞき込む猫
できばえはどうかにゃ?
よいしょっと
「よいしょっと」

 しばらくすると畑の周囲に興味が出てきたランプちゃんは、肩の上で「よいしょ」っと身を起こし、景色や鳥の観察を楽しんでいます。自然がいっぱいの土地でのびのびと暮らし……そして大好きなパパさんの畑にお供してずっと一緒にいられるなんて、とっても幸せですね!

 お家に帰るとお疲れパパさんは早々と爆睡モードに。その傍らにはやはりランプちゃんと、一番年上のお姉さん猫「ラッキー」ちゃんが添い寝……。お手伝いを頑張ったランプちゃん、今日はどんな夢を見るのかな?

鳥さんだ
「鳥さんだ!」
猫じゃらし
天然の猫じゃらしだよ?
爆睡パパ
お疲れパパさんは帰宅後爆睡
添い寝猫
お手伝いしたランプちゃん、寝るのも一緒!

 動画には、「ランプとパパさんの視線の高さが同じなのが良いですね」「のどかな風景ですね、癒されました」「ランプさんも肩に乗って移り変わる季節を感じてますかね?」というコメントが寄せられています。

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」の他にTwitter(@nekosta777)やTikTok(@nekotyo_tea)にも、元保護猫だった5匹の愛猫たちとのおだやかな毎日を投稿しています。

うちの子猫たちは朝からこんな感じで独り言を言ってます【by「猫ッチョファミリー」】
ママが起きると順番こに甘えにくる子猫たち【ゴロゴロ大合唱♪】【猫ッチョファミリー】
「見て!」休日はパパを誘って映画鑑賞するのが日課な子猫がかわいい【猫ッチョファミリー】

画像提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る