ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぴったり寄り添う仲良しな柴犬と猫 “いつもいつでもいつまでも”心通わせる姿に「見ているだけで癒やされる」

ずっと見ていられる。

advertisement

 仲むつまじい柴犬と猫ちゃんの兄弟がくっついて眠る動画がInstagramに投稿され、「これが相思相愛というものか!」「ラブラブですね」と話題です。記事執筆時点で58万回再生を突破し、5万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

 柴犬の「岳」くん(10歳)と猫の「寅次朗」くん(6歳)は、仲良く添い寝する姿がたびたび注目を集めている兄弟(関連記事)。2匹は男の子同士ですが、まるでカップルのようにラブラブなんです……!

 この日も朝からぴったりと並んで寄り添い、イチャイチャタイムを満喫する2匹。甘えん坊な弟にゃんこの寅次朗くんは、もっともっと近づきたい様子で岳くんの顔に自分の顔をすりすりします。すると、それに応えるかのように岳くんも自ら接近。相思相愛な2匹の関係性が伝わってきますね。

前足をそろえて寝る2匹 柴犬の「岳」くんと猫の「寅次朗」くん
ワンコに顔を寄せる猫 岳くんに顔を寄せる寅次朗くん
ほっぺたすりつけるにゃんこ ほっぺたすりすり
ワンコの頭にキスするにゃんこ 頭にチュッ
ワンコの鼻に頭のせるにゃんこ 「大好きにゃ」

 さらに寅次朗くんは、岳くんの頭に顔をうずめてキスするような行動をとったあと、おなかを見せてごろんとあお向けに。そんな寅次朗くんの体に、今度は岳くんが自分の顔をのせると、寅次朗くんはうっとりした表情を浮かべます。いつか体が1つにくっついてしまうのではないかと思うくらい、密着して離れない2匹なのでした。

 動画には、「めちゃくちゃ可愛い」「仲良しですね」「可愛すぎてずっと見てられます」「真ん中にわたしも入れてーー(笑)」「癒やされました」「なんか涙出てきた」といった声が多く寄せられています。かわいい2匹の添い寝に癒やされる人が続出したようです。

あお向けになるにゃんこ ごろ〜ん

 飼い主さんのInstagram(@shibainu.gaku)では、岳くんと寅次朗くんの仲むつまじい姿はもちろん、キジトラの「リンリン」ちゃん(10歳)との3ショットなども見ることができますよ。

あお向けでうっとりするにゃんこ 「幸せだにゃ〜」
にゃんこにアゴのせるワンコ 「今度はぼくが甘える番だわん」
にゃんこにアゴのせるワンコアップ ほほ笑ましくてニヤニヤしちゃう

画像提供:柴犬岳(ガク)(@shibainu.gaku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る