ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘が号泣すると、姉ワンコが心配そうに寄り添って…… 愛を感じる光景に「何て優しいお姉さん」の声

ワンコ姉妹と娘さんの関係が尊い……。

advertisement

 イヤイヤ期に突入した女の子の大泣きに、ラブラドール・レトリバーが寄り添って……。YouTubeで公開された動画に「愛情を感じます」「優しさが詰まってて涙が出ます」と感動する声が寄せられています。動画は、記事執筆時点で42万回再生を突破。

2歳の女の子に寄り添うラブラドールレトリバー 大泣きする“三女”ちゃんに寄り添うお姉ちゃんワンコです

 動画が公開されているのは、ラブラドール・レトリバーの仲良し姉妹「ゴン」ちゃん&「サン」ちゃんとの日常を公開しているYouTubeチャンネル「ゴンとサン GON&SAN」

 ある日の夕食時、飼い主さん夫妻の娘さん「ユウ」ちゃん(2歳)が突然泣き出してしまいました。するとそっとそばにやってきた年上の「サン」ちゃん。大きな声で泣く“妹”に自ら近づき、心配して静かに寄り添う姿はまるで本当のお姉ちゃんのようです。しぐさと行動に優しさがあふれている。

心配する表情のラブラドールレトリバー 心配しているのが伝わってくるサンちゃんの表情

 ちなみに動画は、泣く原因がわからず困ったパパが、仕事中のママに「何をしても泣いてしまう」と聞くために撮影したもの。今回は、夕飯にユウちゃんの大好きなハンバーグを作って出したら泣き出したそうで、その後大号泣の理由は「パパの膝の上で食べたかった」だと分かり、一件落着したようです。イヤイヤ期って大変だ……!

娘が泣いていた理由 泣いていた理由は……?
パパに甘えたかった娘 パパに甘えたいというかわいい理由でした

 子どものイヤイヤ期は、無理に声をかけたり抱っこしたりしても悪化することもあり、今回のように気持ちを読み取るためにそばで見守る方がよいケースもあるので難しいですよね。

 コメント欄では、「何をするでもなく、ただ寄り添うって、出来るようで出来ないことだと思います」とワンコの優しさに心打たれる声が寄せられ、「寄り添っている姿がとても愛おしいです」とほっこりした人からの声が多く見られました。

ラブラドールレトリバーを気にする娘 ユウちゃんの食事中、ケージに入れられていたゴンちゃんを気にするユウちゃん
パパに伝える娘 「サンちゃんも出して」とパパに伝えます
うれしそうに寄るワンコ ケージから出るとうれしそうにユウちゃんに寄っていくワンコ姉妹です

 ワンコ姉妹と“三女”であるユウちゃんの日常を公開している同チャンネル。三姉妹が一緒にいるときは、常にすぐそばで飼い主さん夫妻が見守っています。長女であるゴンちゃんもユウちゃんに優しく、たくさんなでさせてあげたり、三姉妹で一緒にねんねしたりと、癒やされる光景も投稿されています。

 ゆるい日常動画はYouTubeのサブチャンネル「ゴンとサンのゆるっとな」でも公開中。またInstagram(@gontosan)では、それぞれの成長ぶりがわかる写真やショート動画を見ることができます。

ラブラドールレトリバーと娘 ユウちゃんのうれしそうな笑顔
ラブラドールレトリバー2匹と娘 “三姉妹”が良い関係なのが伝わってきます
イヤイヤ期 娘 泣く 寄り添う 犬 大変だけれど幸せもいっぱいな家族の日常でした

画像提供:YouTubeチャンネル「ゴンとサンGON&SAN」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る