テスラの公式YouTubeチャンネルで、1台のModel 3がつくられていく製造ラインを「そのまま」楽しめる興味津々の動画が公開。「こうやって作るのか!」「これは見ていて楽しいな」と夢中になる人が続出しています。
Model 3は、ご存じ米国のEV専業メーカー テスラのミドルクラスセダン。EVならではの機能や加速に驚く人(関連記事)、ノーマルなどつまらんと早速イジっちゃう人(関連記事)、デロリアンみたいにカスタムしちゃう人(関連記事)、日本にもいろいろファンがいます。
動画は、1台のModel 3がだんだんつくられていく製造ラインの様子を「そのまま(数倍速で)」公開。付けられたアクションカムの映像で、まるで自分が製造中のクルマに乗って遊んでいるかのように錯覚しちゃいます。テキパキとリズムよく進んでいく組み立ての動き、キレイに整頓された工場の雰囲気も圧巻です。
そして、作業員の方もおちゃめで楽しそう……! トヨタのクルマ生産工場(関連記事)と見比べると、同じ自動車製造、また公開する映像にしてもいろいろな差や考え方の違いが見えて面白いです。トヨタもすごい、テスラもすごい。
Model 3は無駄のない作業でスムーズにパーツが装着されていき、だんだんクルマとしてできあがってきます。テスラ車でおなじみの巨大なセンターディスプレイの搭載シーンには思わず「そうやって付けてたんだー」とびっくりです。
真っ白なシートも付けてピッカピカのModel 3が完成。テスト走行を経て、納車を待つオーナーの元へデリバリーされていきました。
動画には「超クール!」「お金があれば手に入れたい」「とてもシンプルに見える」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.