モデルの古畑星夏、モンスター性能の鬼速BMW「M3 超限定車」ズドンとお買い上げ! 「しかもMT!」「笑顔とのギャップやばい」(1/2 ページ)
す、すげークルマ買っちゃった……!
モデルの古畑星夏さんが、自身のYouTubeチャンネル「古畑星夏/SEIKA FURUHATA」を更新。念願の「鬼速BMW」をドカンと購入した様子を披露しました。
古畑さんはドライブ大好きクルマ大好き。人生初の愛車というSUV(マツダ・CX-30)を駆り、ちょっと遠出する筑波山ドライブなどを楽しんでいる(関連記事)うちに、クルマと運転の楽しさにどハマり。「もう1台欲しい、次はマニュアル車がいい!」とガマンできなくなってしまいます。実は「速いクルマが大好き、クルマは運転が楽しくてナンボ」な人だったのでした。
「よし! クルマ買うぞ〜!」。探したクルマは、マツダの「ロードスター」(関連記事)、ポルシェの「ボクスター」(関連記事)、日産の「フェアレディZ」(関連記事)、トヨタの「スープラ」(関連記事)などなど、名だたるスポーツカーばかり! あぁ、かなり本気のチョイスだこれ。
アレコレ悩んでいると古畑さんは「BMWから最新モデルの限定仕様が出るらしい、それにはMT設定があるらしい」と聞きつけます。それが、国内50台限定の特別仕様車「M3 50th Anniversary Limited」でした。
M3 50th Anniversary Limitedは、BMWの「M」を冠する、平たくいうとBMWの通常車種を「メーカー自らが鬼性能にまでゴリッゴリにチューンした、“とにかくすげーやつ”を求める人向けの特別仕様モデル」です。クルマ好きは「M3」とか「M6」などBMWのMナントカと聞くだけで「あ、これすげーやつ」と認識できるといいます。そこに、BMWのハイパフォーマンス/モータースポーツ部門「M」社設立50周年を記念した特別限定仕様というから、さらにすごそうです。
エンジンは魅惑の3リッター直6で、最高出力は480馬力(参考:3シリーズの標準グレード・318iは115馬力)。トランスミッションは現行BMW 3シリーズ通常モデルで日本には正式導入されない「6速MT」です。
そんなモンスターに狙いを定めた古畑さんは……「(購入権の)抽選に応募したら当選したの。これはもう買うしかないの!」と決断。今回、そんな愛車の「納車日」をいよいよ迎えたのでした。
いよいよ愛車とご対面──。「わぁぁぁぁぁ!」「カッコイイ!」「見てこれ! 50周年記念のエンブレム」「ス、スゴイ……」。納車日までにじわじわ上昇し続けた期待、これが私のクルマになったんだとジーンときちゃってふと沈黙、そして初運転で音良すぎー!! と再び大興奮。そんなジェットコースターのように変わる感情を抑えられなかった古畑さんでした。
そ、それにしてもすっごいクルマを……。「がんばって運転上手になります!」。どうか安全運転で!
ファンからも「おめでとうございます!!」「しかもMTか!」「M3のマニュアルなんてかっこよすぎる」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.