ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

むっちり双子猫の“おしり枕”が123万再生突破! 寒くなってくると見られる冬の風物詩に歓喜の声続々

おしり枕の季節到来。

advertisement

 仲良しな双子のニャンコが“おしり枕”をする姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で123万回以上再生され、9万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 むっちりボディーがあいらしいのは、キジトラ猫の「パン」ちゃんと「まめ」ちゃん。双子の2匹は見分けがつかないほどそっくりで大の仲良し! 飼い主さんいわく、見分けるポイントは背中が少し茶色っぽいのがまめちゃんで黒っぽいのがパンちゃんだそうです。

“おしり枕”をする猫 モゾモゾ……

 ソファで寝ているまめちゃんに寄り添うパンちゃん。モゾモゾと体勢を整えると……お尻にあごを置きそのままスヤスヤ。ピッタリくっついて寝る2匹の姿に癒やされます!

 さらに、カメラが切り替わると……まめちゃんを後ろからギュッと抱きしめているようなパンちゃんの姿が! そして、大きくあくびをしてまた夢の中へ……。とても仲良しな2匹の寝姿がたまりませんね。

“おしり枕”をする猫 スヤァ……zzZ
“おしり枕”をする猫 ぎゅっ!

 飼い主さんはこの2匹の姿を「おしり枕」と呼んでいるそうです。普段から仲のいい2匹ですが、おしり枕は少し肌寒くなってきたころによく見かけるようになるのだとか。

 あいらしい2匹の姿に「おしり枕の季節w素敵な響き」「いつも一心同体って感じで癒されますね」「おしり枕の仲間に入りたいw」といったコメントが寄せられています。

“おしり枕”をする猫 眠そうにあくび
“おしり枕”をする猫 夢の中へ……

 飼い主さんのInstagram(@soramameco2)TikTok(@submameco)、YouTubeチャンネル「【ぽちゃ猫部】猫おもしろ動画★猫のパンちゃん&猫のまめちゃん」では、5匹のニャンコが仲良く暮らす様子が投稿されています。また、パンちゃんとまめちゃん専用のInstagramアカウント(@pan_mame)でも写真や動画を発信中です。

リアルドラミちゃん
ふわふわベッド
イカ耳パンちゃん

画像提供:ぽちゃ猫部パンちゃん&まめちゃん(@soramameco2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る