ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「彼女いねえから、母ちゃんと京都に行ってきた!」 母子2人旅の記念写真にほっこり 仲良し親子に癒やされる人が続出(1/2 ページ)

良い旅行になったようです。

advertisement

 「彼女いねえから、母ちゃんと京都に行ってきた!」という記念写真のツイートが30万件を超えるいいねを集めて話題になっています。

 話題になっているのは、まさ(@machal_0106)さんによる投稿です。普段は愛車に関するツイートが多めですが、この日は少し違いました。愛車で向かった京都旅行の記念写真で、隣にいるのは母親。その顔はどこかうれしそうで、少し照れているようにも見えてほほえましいです。

愛車と母のツーショット
まささんと金閣寺
母子のツーショット
母と渡月橋

 ツイートには「母親大事にできない男は彼女も大事にできない」「彼女できたら相手の親も大事にすると思う」と母を大事にする姿勢を高く評価する声が多く見られました。

 まささんの母に対しては「素敵な笑顔でほっこり」「母の表情がほんといい」「いい笑顔がいい旅の証拠」と優しい笑顔に癒されたという声が寄せられていました。隣に立つまささんも満更ではないといった表情で、もしかしたら「彼女がいないから」というのは照れ隠しかもしれませんね。

直筆の文字のぶっきらぼうさもよい

 後日、まささんは盛大にバズった記念に買ってきたケーキと、お礼の言葉が書かれた風情ある絵葉書の写真を投稿。これからも母子仲良く、お幸せに!

画像提供:まさ(@machal_0106)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る