ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プールにつかる妹柴犬に姉柴が近づいて→「ワンワン!」 楽しむ妹となぜか吠えまくる姉の温度差が面白い

一緒に入りたいのかな?

advertisement

 プールにつかっていたら、なぜか姉ワンコに吠えられた妹ワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数35万8000回を突破、8500件以上の“いいね”を獲得しています。2匹のテンションの違いに笑ってしまう……!

 柴犬の姉「あくび(4歳)」ちゃんと、妹の「むくり(1歳)」ちゃんがナイトプールに遊びに来たときのこと。むくりちゃんは一足先にプールにつかり、お顔と前足だけをひょっこり出しています。すると、あくびちゃんが……?

プールにつかるワンコとお尻あげてしっぽ振る むくりちゃんがプールにつかっていると……

 上半身を低姿勢にして、しっぽをフリフリしながらお尻を高くあげるあくびちゃん。そしてプールにいるむくりちゃんを見つめつつ、「わんわん!」と吠えました。ふだんはあまり吠えることがないというあくびちゃんに、むくりちゃんはキョトンとしたお顔……。

プールからカメラ目線ワンコ 「わんわん!」と吠えるあくびちゃん
ふだんほえないお姉ちゃんテロップ むくりちゃんに近寄るあくびちゃん
プールで顔寄せる2匹のワンコ 匂いをくんくん

 あくびちゃんは、そのあとむくりちゃんの元へ近づくと、顔を寄せて匂いをくんくん……。後ずさりして、再び先ほどの低姿勢でしっぽをフリフリします。姉の不思議な行動にハテナマークが止まらない様子のむくりちゃん。「お姉ちゃん、どうしたの?」なんて声が聞こえてきそうです。

ハテナマークテロップ むくりちゃん「お姉ちゃんもプール入りたいのかな?」

 あくびちゃんは、わんちゃんが遊びに誘うときの“プレイバウ”のようなポーズをとっているので、もしかしたら「早くプールから出て遊ぼうよ!」とお誘いしていたのかもしれません。ところがむくりちゃんは、なかなか吠えないあくびちゃんの珍しい姿を見てポカーンとしてしまったようで……2匹の温度差に思わずクスッと笑ってしまう映像なのでした。

 飼い主さんのInstagram(@akumuku_shibasta)では、あくびちゃんとむくりちゃんとさまざまな場所へお出かけした際の思い出や、2匹の仲睦まじい日常を公開中。楽しそうな笑顔を浮かべる姉妹の様子に、見ているこちらも幸せな気持ちになれます。

画像提供:AKUBI&MUKURI(@akumuku_shibasta)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る