ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

31歳の柏木由紀、10代のころにファンからプロポーズ「40歳まで独身だったら良いって言った」 当時の返答に焦り「もう目の前なんだけど」(1/2 ページ)

駆け出し時代にファンからプロポーズを受けていたという柏木さん。

advertisement

 AKB48の柏木由紀さんが12月17日にYouTubeチャンネルを更新し、10代のころにファンからプロポーズを受けていたことを告白。「(柏木さんが)40になっても独身だったら良いって言ったらしい」と当時の返答を振りながら、「もう目の前なんだけど」「現実味帯びてきた」と焦りを見せています。

握手会で言われることについて柏木由紀怒ってます
握手会のエピソードを披露するAKB48の柏木由紀
10代のころ、ファンからプロポーズを受けていた柏木さん(画像はYouTubeから)

 柏木さんは「握手会で言われることについて柏木由紀怒ってます」と題した動画を公開。最近では、11年ぶりに握手会を訪れたというファンから「体もうキツイよね…わかるよ30だもん俺も」と言われたそうで、柏木さんは「何をわかったような口をして!」「キツイって言ってるけど…11年ぶりに来て最初に言う言葉がそれじゃなくても良いじゃん」と本音を打明けていました。

 続けて「ここからは悪口系じゃないんだけど」と切り出した柏木さんは、握手会を訪れた1人の男性のエピソードを披露。男性は「僕ゆきりんが10代の時に握手会で結婚してほしいって言ったんだ」と、柏木さんの駆け出し時代にプロポーズしていたことを明かしながら、「その時ゆきりん、何て言ったと思う?」と尋ねてきたといいます。

握手会のエピソードを披露する柏木由紀
「もう目の前なんだけど!」と焦る柏木さん(画像はYouTubeから)

 「マジで覚えてない。ヤダって言ったんじゃん?」と答える柏木さんに、男性は「ファンが0人になるか、40歳まで独身だったら良いって言った」と柏木さんが条件付きでプロポーズの承諾を受たと明かしたとのこと。現在31歳の柏木さんは「もう目の前なんだけど!」「めちゃくちゃ現実味が…」と刻一刻と迫るプロポーズ成立に焦りを見せながら、「10代の私にとって40ってもうあり得ないぐらい先の話だった」と当時を振り返りました。

 なお、柏木さんは男性に対し「70に伸ばしていい? って言いました!」と延期を申し入れたとのこと。視聴者からは「告白したファンの人かわいいw」「39歳になってもまだAKBにいてこの話題で盛り上がってほしいw」「70までというところに爆笑してしまった」「一途なファンだな〜」と柏木さんと男性の交流にほっこりするコメントが寄せられています。

AKB48の柏木由紀
AKB48最年長の柏木さん(画像は柏木由紀 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る