ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

総額1350万整形アイドル・轟ちゃん、アップデート続ける容姿にiPhoneがギブアップ “整形歴史4ショット”(1/2 ページ)

「5人くらいのフォルダに振り分けられてる」

PC用表示 関連情報
advertisement

 整形アイドルとしてYouTubeで活躍する轟ちゃんが12月26日、Twitterを更新。過去から現在にかけての顔の変化に、iPhoneの技術がついてこられないことを明かしました。

整形アイドルYouTuber轟ちゃん、iPhoneで同一人物認識されず
現在の轟ちゃん(画像は轟ちゃん 公式Instagramから)

 鼻、額、輪郭などの整形手術を行い、投じた費用は総額1350万円と公言している轟ちゃんは、過去から現在まで4枚の顔写真を公開。正面を向いて笑っている幼少期から、少し成長してピースをしているショット、さらに整形のダウンタイム中とみられる真正面を向いたショット、ポーズをキメた近影まで披露します。

 キャプションでは「整形依存症ワイ、iPhoneのピープル機能が同一人物だと認識できず5人くらいのフォルダに振り分けられてる」と説明。同機能はiPhoneが自動で人物を特定しアルバムに振り分けるもので、顔の変化を捉えられると同一人物だと認識されないことも。一部ファンからは「わかる。すっぴんで登録したFaceIDに、メイク時に弾かれたときもキレそうになる」と共感の声が寄せられました。あるある。

 轟ちゃんはこれまでにもYouTubeを中心に、整形の詳細をオープンにしています。一方で2021年2月27日に公開した動画では、2年ほど前から発声障害で声が出にくくなっていたことを告白。2021年3月にはボトックス注射を打つ治療を受けたことを報告し、2022年7月にはTwitterで発声障害を巡る配慮不足のコメントに怒りをつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る