ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ひよっこ」羽田美智子、娘・佐久間由衣の結婚報告に「ジーン」 “家族”の絵馬に感涙も 「時子がさらに幸せになりますように」(1/2 ページ)

この関係すてきだな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の羽田美智子さんが1月5日にInstagramを更新。有村架純さんがヒロインを務めた2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で共演した、俳優の佐久間由衣さんの結婚を“家族ショット”で祝福しています。羽田さんは同作で助川君子役を、佐久間さんはその娘・時子役を演じていました。

連続テレビ小説「ひよっこ」羽田美智子が佐久間由衣結婚を祝福
助川ファミリーだ!(画像は羽田美智子 公式Instagramから)

 羽田さんは「今年は元旦から嬉しいニュースがありました! ドラマ『ひよっこ』で娘時子役だった佐久間由衣ちゃんの結婚報告」と、元旦に俳優の綾野剛さんとのゴールインを発表した佐久間さんを祝福。そろって同じポーズを決めた佐久間さんと羽田さん、父役・遠山俊也さんと兄役・渋谷謙人さんが並んだ、懐かしの助川ファミリー4ショットを公開しました。

連続テレビ小説「ひよっこ」羽田美智子が佐久間由衣結婚を祝福
羽田さんと佐久間さん(画像は羽田美智子 公式Instagramから)

 佐久間さんたちの結婚発表コメントに「ジーンときました」と明かした羽田さん。「本当に純真な由衣ちゃんです」「強い絆で愛のある家庭を築いていくと信じてます」と、親子役を通じて感じた佐久間さんの人柄を称賛しました。

連続テレビ小説「ひよっこ」羽田美智子が佐久間由衣結婚を祝福
佐久間さんの結婚報告文(画像は佐久間由衣 公式サイトから)

 さらに「ひよっこの家族ラインで娘の結婚を祝福したお父ちゃんの写真に泣けました」と、共演者こと“家族LINE”の存在も告白。佐久間さんとの笑顔の2ショットや、遠山さんによるものとおぼしき、「時子がさらに幸せになりますように」と書かれた絵馬の写真も併せて公開。「時子! お幸せにね! 幸先良い報告から幕をあけた2023年が皆様にとっても素敵な一年となりますように、、」と呼びかけていました。

連続テレビ小説「ひよっこ」羽田美智子が佐久間由衣結婚を祝福
遠山さんが投稿したとみられる絵馬ショット(画像は羽田美智子 公式Instagramから)

 ファンからは「娘の結婚 おめでたいですね」「もう羽田さんも娘を嫁にやったお母さん(笑) 」「絵馬に感動です! 愛ですね〜」「『ひよっこ』ファンは嬉しいです〜」「佐久間由衣ちゃんのニュース見て羽田さん喜んでると思ってました」「頻繁に助川家で集まってると聞いてたので、みんな嬉しいでしょうね。次回の助川家でお会いした時、お写真撮ってアップしてくださいね」と“羽田さんの娘”の結婚を祝福する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る