ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「定年後の親父に待っていた猫ライフ」 父と元保護猫の愛と幸せにあふれた日常の1コマにほっこりする

幸せであふれています。

advertisement

 Twitterに投稿された「定年後の親父に待っていた猫ライフ」の写真が話題です。ツイートは記事執筆時点で2万6000件以上の“いいね”を獲得し、「幸せという名のセカンドライフ」「好きが溢れていて、ほっこり」と反響が寄せられています。

 話題となっているのは、お父さんと黒猫の女の子「るる」ちゃんが鼻チューでごあいさつしているような写真。るるちゃんの目線に合わせて姿勢を低くするお父さんの優しさと、鼻を近づけていくるるちゃんの様子が、とてもあたたかい気持ちになる1枚です。

 また写真からは、部屋の中に多数置いてあるダンボールや、そこに貼られた“ルル”と書いてあるシールなど、るるちゃんの遊び場をたくさん用意している様子も伝わり、家族とるるちゃんの幸せな日常が垣間見えます。

鼻チューするお父さんと猫ちゃん るるちゃんと鼻チューでごあいさつ
トリミング すてきすぎるセカンドライフ

 幸福感に満ちたふたりの写真には「オヤジ殿幸せそうですね」「猫さんに鼻チューしてもらえる喜び」「お父さんが香箱座りしている」「おとうさん、ルルさんの信頼性がよくわかります」「素敵なおふたり、これからも末長くお幸せに」とあたたかいコメントが集まっています。

 るるちゃんとお父さんとの出会いは2021年3月。定年間際だったお父さんが、仕事の休憩中にカラスに突かれていたるるちゃんを発見して保護しました。当時のるるちゃんはまだ小さい子猫。助けてくれたお父さんに、きっと強い信頼感を覚えたことでしょう。

 その後、定年退職を迎えたお父さんのセカンドライフには、るるちゃんがいつも一緒。るるちゃんをでき愛するお父さんと両思いのるるちゃんは、穏やかな生活を送っています。

 お昼寝するときはともに寄り添い、遊ぶときは笑顔があふれる楽しい時間を過ごしているおかげか、投稿者さんいわく以前は仕事人間だったお父さんの表情が定年前よりも若々しくなっているそうですよ。

 相思相愛なるるちゃんとお父さんとのラブラブな日々の様子は、お母さんが撮影しているとのこと。息子さんである投稿者さんはそんなふたりの様子をTwitter(@turi2018)に投稿しています。

 お父さんの帰宅が遅くてスネてしまったるるちゃんを優しく見守るお父さんの姿(関連記事)や、「るるに逢えて本当に良かった」と話しながら寝落ちするふたりの様子など、心あたたまる日常をのぞくことができますよ。

画像提供:投稿主(@turi2018)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る