ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「仮面ライダー剣」俳優、妻・雛形あきこの不在にTwitterを開設してしまう 妻は「色々と止めれない」と心配(1/2 ページ)

唐突な「バルス」も。

advertisement

 平成仮面ライダーシリーズ第5作「仮面ライダー剣」の“橘さん”こと橘朔也役で知られる俳優の天野浩成さんが1月30日にTwitterアカウント(@amano_kousei)を開設。「わしや 天野や」「バルス」「バルス やってみたかった」など自由にツイートしており、妻で俳優の雛形あきこさんが「あたたたく見守ってあげて下さい」と呼びかける事態になっています。昔のTwitterを思い出した。

 天野さんはツイートで、「仮面ライダー剣」上城睦月/仮面ライダーレンゲル役を演じた“じょー”こと北条隆博さんをフォローすべきかどうかをアンケート機能で聞いたり、「Twitterってよる活動するやつ? 寝ていいんだよね」と問いかけたりするなど、フリーダムにツイート。

 さらに、「5時だよ」「今日は紙袋を買いに行った」とつぶやいた他、残念なイケメン感の漂うヘッドウォーマー姿も投稿。これが本来のTwitterの正しい使い方だったと思い出させてくれるような天野さんのツイートに、雛形さんは「旦那さんがTwitterをはじめました」とInstagramストーリーズで告知。

 続けて、現在は、2月から上演される宮本亜門さん演出の舞台「画狂人 北斎」のけいこで不在にすることが多いためか、「私が舞台でいないので色々と止めれないのであたたたく見守ってあげて下さい この写真もヤバいと思う」とヘッドウォーマー姿の写真を引用しながら、“母親目線”で呼びかけています。

天野浩成のTwitterに言及する雛形あきこ
夫のTwitterが心配な雛形さん(画像は雛形あきこ 公式Instagramストーリーズから)

 天野さんと雛形さんはドラマでの共演をきっかけに2008年から交際を始め2013年3月に結婚。天野さんは結婚に際し雛形姓となっています。

雛形あきこと天野浩成
天野さんと雛形さん。2022年9月投稿(画像は雛形あきこ 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る