ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シンクでくつろぐ猫、水がどんどんたまっていくが…… 絶対に動かない修行僧のような姿に感服する【米】(1/2 ページ)

意思が強い。

advertisement

 水がかかってもシンクからどかない猫の動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で3万9000回再生を超え、「何もこわくないぞ、人間! って言ってるみたい」「湯船でくつろぎたい猫ちゃんもいるからね(笑)」などのコメントが寄せられています。

Cat Relaxes in Sink While Faucet Runs || ViralHog

 猫さんは水が苦手というイメージはありませんか? そのイメージを覆す動画がアメリカのサウスダコタ州スーフォールズで撮影されました。動画に映っているのは洗面所のシンクの中で丸まっている1匹の猫さん。シンクはちょうど猫さんの体にフィットするサイズで、居心地がよさそうです。とてものんびりとくつろいでいるのですが、実はこのシンク、蛇口から水が流れ続けているのです……。

シンクでくつろぐ猫 シンクでくつろぐ猫さん
蛇口から水 蛇口からは水が……!

 猫さんの背中にかかり、たまり続ける水。時折、猫さんは水が出る様子を見ているため、気付いてないわけではなさそうですが、けして動こうとしません。水にぬれてもいやじゃないの?

 撮影者さんいわく、この猫さんは頑固なので、ここから動きたくないのではないかとのこと。それにしてもここまで水がかかっても平気な様子にびっくりですね。我慢強い性格でもあるのでしょうか。

 うつむき加減の表情はまるで修行でもしているかのよう。猫さん、風邪を引かないよう、ほどほどにしてくださいね!

ALT けして動かない猫さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る