ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鏡の中の自分と遊びたい子犬、かわいいアピールが止まらず…… 困惑する表情がおちゃめでかわいい【米】(1/2 ページ)

おともだちになりたいワン。

advertisement

 鏡の中の自分と仲良くなりたいワンコの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で8万回以上再生されています。

Ringo Finds a New Friend || ViralHog

 動画に登場するのは、オーストラリアン・キャトル・ドッグの「リンゴ」くん。リンゴくんはとてもフレンドリーな性格で、社交的なところがよくほめられるのだそうです。あるとき、1匹のワンコに出会ったリンゴくんはしっぽをふりふり、うれしそうにそのワンコと仲良くなろうとするのですが……それは鏡に映った自分の姿だったのです!

お友達になりたい犬 新しいおともだちと仲良くなりたいリンゴくん
鏡のワンコ リンゴくん、それは鏡だよ〜!

 鏡の中の自分に向かって、左右に動いてみたり、おもちゃで一緒に遊ぼうと誘ってみたり。あの手この手で仲良くなろうとするリンゴくん。もちろん鏡の向こうのリンゴくんも同じような反応を見せています。しかし、仲良くなれそうでなれない……リンゴくんのもどかしさが伝わってきますね! 

 最後は撮影しているカメラに向かって、「どうしたら一緒に遊べるの〜?」とでも言いたげな表情を見せてアピールするのでした。きっと気が合うとは思うんだけど、仲良くするのは難しいかも? 無邪気な姿がほほ笑ましいですね。

 動画には「なんてかわいい子犬なの!」「心があたたくなったよ」「リンゴ、頑張って彼をつかまえて!」などのコメントが寄せられています。

ALT 「ねぇ、きみ一緒にあそぼうよ〜!」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る