ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて「風」を感じた猫ちゃんのリアクションは…… 果敢に立ち向かう姿を応援したくなる【英】(1/2 ページ)

お家がいちばんだね。

advertisement

 初めて感じる風に立ち向かう猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は10万回再生を突破(記事執筆時点)しています。

Bow Experiences Wind for the First Time || ViralHog

 撮影されたのは英ロンドン。この日は映像から音が聞こえるほど強い風が吹いていました。そこに現れたのは1匹の黒白猫「ボウ」ちゃん。お部屋から出てこの強い風を受け、びっくりしているようです。飼い主さんによると、ボウちゃんはこの日はじめて“風”を感じたのだとか。体を縮ませて、風の抵抗を避けるようなボウちゃんです。

風を受ける猫 初めて風を感じたボウちゃん

 一度怯んで、お部屋に帰ろうとしますが……ボウちゃんは負けずに風に立ち向かいます! すぐそばで飼い主さんが見守る中、果敢に風に向かっていくボウちゃん。しかし……飼い主さんも「なんて風が強いの!」と声を出すほどの強風に、ジリジリと引き下がり部屋へ戻っていくのでした。はじめての風体験がこんなに強くてびっくりしたね!

風に抵抗する猫 これが風というものか……!

 動画には「うちの猫も風や雨をいやがります」「風が強くてこわかったかもしれないね」「お家のなかが1番だ」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る