ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

警察特番に盛り上がり過ぎた母のとんでもないLINEとは 息子を驚愕させた内容に「あまりにも語弊がある」(1/2 ページ)

この言い方は勘違いするよね……!

advertisement

 日常のまさか過ぎるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はピーナッツオペラ(@ittdsy)さんのお母さんが、息子を驚愕させたLINEの話です。

覚醒剤 (イラスト:野田せいぞ

警察の特番好きなお母さんの送ったメッセージとは……?

母は警察の特番が大好きで、特になかなか罪を認めない往生際が悪い人が大好きでそういう人が出てくると私に「この罪名の人がすごい!」とLINEをくれるのですが、この度「覚醒剤が最高やばい!いいね!」と弟に間違って送ってしまったらしくこの世の終わりのような声で弟から電話がかかってきた

(ピーナッツオペラさんのツイートより)

 ピーナッツオペラさんのお母さんは、本物の警察の出てくる特番が大好き。特に往生際の悪い人が登場すると、「この罪名の人がすごい!」とLINEを送ってくれて盛り上がっていたそうです。

 しかしある日、よりにもよって「覚醒剤が最高やばい!いいね!」というメッセージを、ピーナッツペラさんではなく弟に誤送信してしまいました。おかげで弟さんは、この世の終わりのような声でピーナッツオペラさんに電話をしてきたそうです。お母さん。興奮してても、もっと文面を考えて!

 このあんまりなメッセージに「笑いました」「あまりにも語弊がある言い方だ」とつぶやく人が続出。さらに「弟さんの心中お察しします」などと、弟さんを慰める声もありました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る