ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体調が悪いという40代の人に「いつから?」と尋ねたら…… 予想外過ぎるけど納得しかない回答が返ってきた話(1/2 ページ)

個人差はありますが、どこかしらに不具合がでてきますね。

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は、個人差はありますが共感する人も多いのでは……というお話です。

その視点はなかった (イラスト:かるーめ

10年モノです

40代の女性社員が熱っぽい顔をしていたので「風邪でも引いた?」って声をかけたら「調子悪いですね」って言ったので「いつから?」って聞いたら「35歳超えたあたりから」って言いました。

(おぞんさんのツイートより)

 Twitterユーザーのおぞん(@62ozon)さんのお話。会社にて40代の女性社員が体調の悪そうな表情をしていたので「風邪でも引いた? いつから?」と尋ねました。すると女性社員は「35歳を超えたあたりから」と答えたそうです。

 年を取ると、どうしても身体のどこかが悪くなってしまうもの。若いころはいつも元気だったのに……というのは分かりますが、今求めてる回答は違う、そうじゃない。そんな長期的な視点で見てない。

 このツイートには「そうですね、厄年過ぎると急にアチコチきますね」「30歳を超えると『調子が悪い』ではなくて、『基本、調子が良い時が無い』になるのです。言わば、モンハンで言う所の体力ゲージが6割みたいな感じで毎日が始まる。そしてスタミナゲージの減りはめっぽう速い。それが30代」「年単位で調子悪かったら病院行こうな。内科調べてダメだったら心療内科もな」など、同意の声やアドバイスなど、さまざまな意見が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る