ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バスに乗り込むベビーカーを見たおじいさんが…… “ジブリすぎる一言”にほっこりする人が続出(1/2 ページ)

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。

advertisement

 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストとともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回はおじいさんのほっこりする発言のお話です。

すてきな実話 (イラスト:宇宙野悠

青い衣は着ていた?

赤ちゃんをのせたベビーカーがバスに乗り込んできた瞬間、手前に座っていたおじいちゃんが「姫さまがおいでなすった」とナウシカの老兵士みたいなこと言い出して車内が金色の光に包まれた

(オルタナ旧市街さんのツイートより)

 オルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんのお話。バスに乗って移動していたところ、赤ちゃんを乗せたベビーカーとお母さんが乗り込んできたそうです。すると、それを見た車内のおじいさんが「姫さまがおいでなすった」と、まるで『風の谷のナウシカ』に登場する老兵士のような発言をしたといいます。

 このツイートには「私は!! こういうのが!! バズって欲しいんだよ!!!(きっと働きものの手に違いねぇ…)」「なんといういたわりと友愛じゃ…」など、おじいさんへの称賛の声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る