ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高校生「大人になったら牛角で焼肉死ぬほど食いたい」 → 無理な理由に「分かる」「30超えると……」(1/2 ページ)

本当に個人差があります。

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は人それぞれではあるけれど、今のうちに挑戦したほうがいいよ、というお話です。

共感しかない (イラスト:かるーめ

今のうちにやっておこう

いま、高校生は「大人になったら31のでかいパックを1人で食いたい」だの「ミスドで大量にドーナツ食いたい」だの「牛角で焼肉死ぬほど食いたい」とか思ってるんだろうが。40代になるとそれが出来る経済力は手に入るが、それを受け付ける胃袋は失うぞ。どうだ、怖いだろ

(咲来さんさんのツイートより)

 咲来さん(@sakkurusan)さんが、高校生などの若者へ向けたつぶやきです。いわく「若い頃は『焼肉やらアイスやらをたくさん、お腹いっぱいになるまで食べたい』と思っているだろうが、それを実行するに困らないお金が手に入る40代になると、胃袋が許さなくなっている」とのことです。

 「若い頃は体力と時間はあるがお金がない、働き出すと体力とお金はあるが時間がない、老後はお金と時間はあるが体力がない」とも言います。何にせよ体力を使うことと食事に関しては、少し無理をしてでも早いうちに試してみたほうがいいのかもしれませんね。

 このツイートには「30越えると一気に消化器が衰えますね」「大丈夫、アラカンですがサーティワン、1パック行けます。次の検診で血糖値が酷いことになりますが (^^;」「いいかい学生さん、若いうちにいつでもトンカツ食べておくんだよ」など、さまざまな意見が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る