ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

患者から詰められまくった医学部生が話題に 理不尽ながらも“とある理由から”「和んだ」「爆笑しちゃった」(1/2 ページ)

きっと何よりの楽しみだったのでしょうね。

advertisement

 意外なトラブルにまつわるツイートをイラストを交えて紹介する企画「気をつけましょう」。今回は「あれ」を見ていなかったばっかりに……というお話です。

気を付けましょう (イラスト:かるーめ

それを見ないなんてとんでもない

患者「え?何で見てないの?おかしくない?」
ワイ「すみません…」
患「いやいや、見るのが普通じゃん」
ワイ「ごめんなさい…」
患(9歳)「見ないとかありえないから。ちゃんと見てきてよね、刀鍛冶の里編」
ワイ「はい…」

実習で患者さんにこんなに怒られたの初めて

(ケイさんのツイートより)

 研修医のケイ(@basketcaseman1)さんのお話。ある日のこと、患者さんから「それはおかしい、見るのが普通じゃないか」と、今までにない勢いで怒られたそうです。何か失敗してしまったのだろうか……と思いきや、その患者さんは9歳の子どもで、怒った理由はケイさんが「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」を見ていなかったことについてなのでした。

 2016年から2020年にわたって連載され、2023年現在でもアニメ化が続いている『鬼滅の刃』。あまりの人気から社会現象にまで至った作品なのですが、当然ながら触れていない人もいます。なんとも理不尽な怒られ方ですね……。

 このツイートには「マスコミの捏造だと思っていた『キメハラ』って実際にあるんだw」「この子にとっては鬼滅が何よりの楽しみなんだよ」「これのアナ雪バージョンで小学生女子に『死ねよ』って言われたことある」など、さまざまな方面からの体験談や感想が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【気をつけましょう】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る