ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先輩猫のしっぽにちょっかいを出す子猫→突然、先輩猫が起き上がり…… かわいい勝負にほっこりする【米】(1/2 ページ)

魅惑の猫しっぽ。

advertisement

 先輩猫のしっぽに翻弄される子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で1万2000回を突破しています。

Older Cat Snaps At Playful Kitten || ViralHog

 撮影場所は米テキサス州サンアントニオ。ふわふわ毛並みの子猫ちゃんが何かにくぎ付けになっているのですが、それは……先輩猫さんのしっぽ!

 子猫ちゃんは先輩猫さんがしっぽを振り振りしているのに合わせ、前足をちょいちょいと動かしています。まるでしっぽを捕まえようとしているようです。

しっぽで遊ぶ子猫 しっぽにくぎ付けな子猫ちゃん

 一方の先輩猫さんはしっぽで遊ばれていることを気に留めていない様子。飼い主さんの膝の上でくつろいだまま、しっぽをゆらゆらさせ子猫ちゃんを翻弄しています。

 しかし、子猫ちゃんが尻尾を深追いすると……むくりと起きあがる先輩猫さん! これに子猫ちゃんはビックリ。ぴょんと飛び上がって後退りします。

 「先輩猫のしっぽvs.子猫ちゃん」対決は、先輩猫さんの勝利かな? しっぽを巡るなんともほっこりする映像でした。

驚く子猫 にゃんと
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る