ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「みゃっ!」猫「ミャッ!」 お返事をする猫、仲良しな会話に「幸せそう」と和む声集まる【イタリア】(1/2 ページ)

幸せがつまってる。

advertisement

 飼い主の言葉をマネする猫の姿が、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万回以上再生され話題となっています。

Cat and Owner Have Pleasant Conversation || ViralHog

 大好きな飼い主さんとゴロンと横になりくつろいでいるのは、イタリアに住む猫の「イネス」ちゃん。後ろにいる飼い主さんが「みぇっえっ」と猫のような鳴き声をあげると……なんと、同じように「ニャッニャッ」と鳴きお返事をします!

 その後も飼い主さんが小さく「みゃ……」というと小さく「ニャ……」と返し、大きく「みゃっ!」というと同じように大きく「ニャッ!」と答えるイネスちゃん。まるで、会話をしているみたいです。

飼い主の言葉をマネする猫 飼い主さんのマネをするイネスちゃん
飼い主の言葉をマネする猫 とってもうれしそう!

 あまりのかわいさに笑みがこぼれる飼い主さん。たまらず、イネスちゃんに顔をうずめチュッとキスをします。もしかしたら、飼い主さんのマネをするといつもこうして喜んでくれるから、マネをするようになったのかもしれません。幸せそうなふたりの姿に癒やされますね。

 コメント欄には「ついに猫と話す人が現れたw」「かわいすぎる」「猫がほほえんで幸せそう」「絆を感じる」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る