ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの犬がこんなに優しいことを誇りに思う」 生後5週間の子猫をすぐ受け入れたワンコにほっこり【カナダ】(1/2 ページ)

やさしい世界。

advertisement

 引き取られたばかりの子猫と遊んであげる、優しいワンコの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画の再生数は5万8000回を超え、2900件以上のいいねを集めています。

Gentle Dog Plays With New Kitten || ViralHog

 動画が撮影されたのはカナダのケベック州ガティノー 。ソファの上で大きな茶白ワンコとブルーの毛並みの子猫が寝転がっています。カメラが近づいていくと……仲良さそうにじゃれ合う2匹の姿が! ワンコの名前は「ゾーイ」ちゃん。子猫は生後5週間で引き取ったばかりの子で、まだ名前が決まっていないそうです。2匹は対面して24時間もたっていないそうなのですが、もうこんなに仲良しに。

仲良しな2匹 2匹はすぐにこんなに仲良しになりました!

 ゾーイちゃんのマズルへと飛び掛かってじゃれる子猫ですが、ゾーイちゃんは嫌がることなく、付き合ってあげています。耳にイタズラされても怒ることはありません。「やれやれ、しょうがないなぁ」と言わんばかりの表情で受け入れてくれており、やさしさあふれる世界に心があたたかくなります。飼い主さんは「うちの犬がとても優しいことを誇りに思います」とコメント。

受け入れた犬 子猫をすぐに受け入れたゾーイちゃん

 動画には「なんて尊いの……!」「優しいワンコ、天使のようだ」「かわいい」など、2匹に感嘆する人の声が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る