ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママがいない間はオヤジと遊んであげるデカワンコ、ママが帰って来た瞬間…… あまりにヒドイ豹変に「親父殿切ない」

どっちも大好きなんだよね!

advertisement

 ママさんが留守中はパパさんと遊んでいたワンコ、ママさんが帰ってくると……? 態度が豹変するワンコの姿がYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」で公開されました。動画は記事執筆時点で再生数2万9000回を突破しています。

ママの留守中はオヤジと遊ぶけど、ママが帰ったらオヤジのことを忘れる愛犬がヒドイw
パパとシェパード
一緒にお留守番していたふたりですが……?

 ジャーマンシェパードの「維桜(こはる)」さんは、警察犬訓練所で家庭犬訓練を終えたワンコ。この日、飼い主のママさん(ママ)がスーパーへ買い物に行くため、維桜さんはパパさんことオヤジ殿とふたりでお留守番をすることになりました。

ジャーマンシェパード
オヤジ殿とふたりでお留守番、できるかな?
寂しそうなシェパード
「ママ行っちゃった……」

 維桜さんはママさんのことが大好き。ママさんが出掛けると玄関のほうを見つめ、寂しそうに「クーン……」と鳴きます。オヤジ殿が「そんな寂しい顔すんなって」「買い物行っただけやんか」と話しかけますが、維桜さんは玄関のほうを見つめたまま動きません。

おもちゃで遊ぶシェパード
おもちゃで気を引くオヤジ殿

 オヤジ殿は維桜さんの気を紛らわせるため、維桜さんが好きな“引っ張りっこ”をして遊ぶことに。オヤジ殿がおもちゃを取り出すと、維桜さんはおもちゃにガブッとかみつきはしゃぎます。つかの間のふたりっきりのお留守番、「ママ様のことは忘れてもらいましょう」と張り切るオヤジ殿ですが……?

振り向かないシェパード
維桜さん、振り向いてくれません

 維桜さんはやっぱりママさんのことが忘れられないみたい。突然引っ張りっこをやめて、玄関のほうを再び見つめ始めました。オヤジ殿は「ほ〜い、ほい」「こは!」とおもちゃを振って気を引こうとしますが、なかなか頑固な維桜さん。玄関を見つめる背中が切ない……!

目を輝かせるシェパード
「ママのところへ一緒に行こ!」「……」

 何度も呼んでようやくオヤジ殿のもとへ戻ってきた維桜さんですが、引っ張りっこはもう飽きた様子。維桜さんは「ママのところへ一緒に行こう!」と提案するように、キラキラのお目々で訴えかけます。これにはオヤジ殿、たじたじです。

お父さんとワンコ
なかなかハードな引っ張りっこです

 かと思えば自らおもちゃをくわえ、オヤジ殿のもとへ駆け寄ってくる維桜さん。なかなか体力を消耗する遊びですが、オヤジ殿はとってもうれしそうに付き合います。遊んだあとは必ずもらえるおやつを食べて、維桜さんもとってもうれしそう!

テレビを見るシェパード
オヤジ殿、至福のひとときです
お迎えするシェパード
維桜さん、大喜び!

 その後はもう一度引っ張りっこをして、一緒にソファでテレビを見たオヤジ殿と維桜さん。至福のひとときをかみしめるように過ごすオヤジ殿ですが、ママさんが帰ってくると……維桜さん、しっぽをブンブン、おもちゃをくわえて大歓迎! ママさんもうれしそうに「ただいまー!」と維桜さんをなでまわします。そんなふたりを見つめるオヤジ殿の背中に哀愁が漂う……。

シェパードと暮らす家族
オヤジ殿、どんまい……!

 たった1時間のお留守番でしたが、オヤジ殿と維桜さんにはもっと長く感じられたみたい。最後に「いつものことやし、オヤジは全然寂しくなんかないでー……」と強がってみせるオヤジ殿。きっと維桜さんはオヤジ殿とママさん、両方が家にいる時間が大好きなんですよね!

 コメント欄には「スーパーに行くだけでこんなにお見送りしてくれるって可愛い」「ママ様が出かけた後を見つめる姿がもう切なくて」と、ママさん大好きな維桜さんの姿にハートを撃ち抜かれた人の声や、「オヤジ殿が夜遅く仕事から帰ってきてもコハちゃんは全身で喜んでくれるからね」「こはるさんは、3人一緒が良いんですよね」とオヤジ殿をなぐさめる声も寄せられています。

 以前には寝込んだママさんを心配する姿も話題になった維桜さん(関連記事)。家族思いな維桜さんと、そんな維桜さんをでき愛するママさんとオヤジ殿の日常は、同チャンネルの他、Instagram(@kohasan0930)X(Twitter/@kohasan09301)ブログで見られます。

愛犬と「奇跡の川」へ行ったら、パラダイスでした!【ジャーマンシェパード】
ささみで焼肉したら、愛犬が過去一の早食いでしたw【ジャーマンシェパード】
暑がりのジャーマンシェパードも超快適!とっておきの避暑地旅してきました!

画像提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る