ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャットドアから入ろうとするのはよその猫 堂々たる侵入猫に笑ってしまう【英】(1/2 ページ)

この家の猫ですけど?

advertisement

 よそのお家に堂々と入ってくる猫さんの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は1万5000再生を超え、「最初にノックしてるね」「笑った」などの声が寄せられています。

堂々と入ってくる猫さん

 動画に映っているのはキャットドアがついた玄関ドア。そこに現れたのは茶色の猫さん! 慣れた様子で前足でドアをトントンと何度か押した後に、頭からお部屋に入ろうとしているのですが……。家主の「だめよ」という声が響きます。

 なんとこの猫さん、こんなに堂々としているのにここのお家の猫ではないとのこと。一度は頭を引っ込めた猫さんですが、また何度か前足でノックして再トライ! そして今度も「入ってきちゃだめよ!」と静止されますが……。

猫ひょっこり 猫さんがひょっこり

 そのまま強行突破でお部屋に入ってきました! なんとも大胆な猫さんです。しかし家主も負けていません。強めの「お家にお帰りなさい」という声に、結局踵を返して引き返す猫さんなのでした。投稿者によると、この猫さんは近所で飼われている猫で、おなかが空いているわけではないとのこと。言うことを聞かない猫さんとのことで、前にお家に入れて何かイタズラされてしまったのかもしれませんね。

入る猫 はい、失礼しますよ〜

 まるで「この家の猫ですけど?」と言いたげな猫さんの表情と行動にクスッとしてしまう光景でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る