ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日は○○だったから200円でいいよ!」 G退治を済ませた息子さんから出た謎の値引きにほっこりする(1/2 ページ)

そういうお店の人って、妙ちきりんな理由で値引きしてくれますよね。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は苦手な人の多い「アレ」の退治を頼んでいたところ、まさかの返答が……というお話です。

そんなことある? (イラスト:逆襲

相手の調子でお値段変わるの?

Gが出ると「追跡→退治→処理」でバイト代500円で息子にお願いしているのだが、昨日久々に出たので依頼したら完了後「今日のは瀕死だったから200円でいいよー」と老舗の魚屋さんみたいにまけてくれた

(ナミデルさんのツイートより)

 ナミデル(@NamidaAfredel)さんのお話。家の中に黒いGが出たときは、息子さんに500円をあげて退治してもらっているそうです。つい先日のこと、いつものように退治をお願いしたところ、完了後に「今日のは瀕死だったから200円でいいよ」と謎の値引きをしてくれたといいます。気前のいい地元のお店だ……!

 最近は犬が助手役として一緒にやっているそうで、追跡から退治までの流れが非常にスムーズになっているそうです。害虫退治の一幕ではありますが、家族仲のよさが伝わってくるエピソードですね。

 このツイートには「ファイトマネーですね」「最高の息子さんですね! 今度、出張お願いします」「素敵だなぁ、こんな親子の関係」などの声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る