ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暗闇におびえる愛猫→不安になり一緒に調べてみると…… 待ち構えていた予想外の存在に「おまえかよっ!」と総ツッコミ

コントみたい。

advertisement

 なぜか暗闇に向かって猫がおびえだす動画が、YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は4万8000回を超えています。

「【怖い】暗闇に向かって猫が怯え出しました。。。。」

 投稿者のあつしさんは、3匹のニャンコたちと毎日を幸せに過ごしています。ある日あつしさんは、愛猫「ティガー」くんがいつもとは違う様子を見せていることに気がつくのでした。鳴き声もなんだか不安そうで、しかもなぜか暗闇に対しておびえています……。まさか泥棒!? いったい何があったのでしょうか?

不安になるティガーくん ティガーくんどうしたの?

 キジトラ猫のティガーくんは、普段からちょっとビビりな性格なのですが、この日はいつにも増してビクビクしています。「ニャオーン」とは鳴く声は弱々しく、まるで飼い主に助けを求めているかのようです。これはただごとではないと感じ、あつしさんはティガーくんの案内のもと三毛の妹猫「ベル」ちゃんと一緒に調査することに!

心配になる飼い主さん 飼い主さんも気が気ではありません
奥を見つめるティガーくん 問題の現場はここかな?
おびえているティガーくん とっても不安そうな表情……

 ティガーくんが向かった先は廊下の奥にある部屋。電気が消されていて、かなり暗くなっています。どうやらティガーくんがビクビクしている元凶はここにあるようです……。一見するといつもと変わらない部屋のようですが、油断はできません。ニャンコのおびえ具合からすると、相当“おそろしいもの”が待ち構えているはず。ここは気を引きしめて挑む必要があります!

奥に進んでいくティガーくん ドキドキ……

 電気をつけ、いよいよ問題の部屋に足を踏みこむあつしさんとティガーくん。ちょこんと座り見守ってくれるベルちゃんが何とも心強いですね。そしてゆっくりと部屋に入るあつしさんを待ち受けていたものは……?

くつろぐロビンくん おまえかーい!

 ま、まさかの猫! というより、この子は一緒に暮らす「ロビン」くんではないですか!? ティガーくんの弟にあたる好奇心旺盛なニャンコなのですが、いったいこんな場所で何をしているの……。「くつろいでいるだけニャ」と言われればそれまでとはいえ、まぎらわしい! そもそも、ティガーくんが弟になぜビビっていたのかも謎です。暗闇の中に光る眼光に、ちょっとビックリしてしまったのでしょうか?

ツッコまれるティガーくん 平和な事件だったね……

 その後、案の定あつしさんから「おまえの弟やん」とツッコまれるティガーくん。そりゃそう言われますよね! ティガーくんは以前にも飼い主さんの夜食に“エア砂”をかけるようなことをしていて(関連記事)、もはやお笑い担当の気がしてなりません。今回のこのオチにも「お前かい」「お化け案件だと思ったら…ロビちゃん」「オチ最高ですわ」などのコメントが寄せられています。

 同チャンネルでは、3ニャンの素敵な日常が公開中です。他にもX(Twitter)アカウント(@atsushi_314)やInstagramアカウント(@atsushi314)でも、楽しい様子を見ることができます。

「先輩猫のお尻が臭すぎて気絶しそうになってしまう猫」
「お腹が空いて飼い主の指を噛み噛みしちゃう猫に朝起こされました…」
「大好きなお風呂場から閉め出されて悲しい顔をしてしまう猫。。。」

画像提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る