ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ「靴下も、ぬいぐるみも、全部!」 ありとあらゆるものをくわえて飼い主を出迎える姿に「犬って素晴らしい」「優しい」【米】(1/2 ページ)

たくさん持ってきたよ。

advertisement

 飼い主さんの帰宅をいろいろくわえて出迎えてくれるワンコの動画がYouTubeに投稿され、「こんなのただただ幸せ」「最高の日だね」「なんて優しい子!」といった声が寄せられています。動画の再生数は記事執筆時点で8万4000回を超え、3200件以上の高評価を獲得。

いろいろくわえて出迎えてくれるワンコ

 動画はアメリカのあるお宅で撮影されました。帰宅した飼い主さんが玄関のドアを開けると、すごい“お出迎え”が待ちかまえています。それは……靴下などの衣類を口いっぱいにくわえた大きな黒ワンコ!

 黒ワンコは尻尾をふりふり、お口いっぱいのままうれしそうに飼い主さんの元にやってきました。そして飼い主さんになでてもらい、なんだか誇らしげな表情に。

ALT 飼い主さんが玄関のドアを開けると……
ALT いろいろ口にくわえたワンコがお出迎え!

 この黒ワンコの名前はデューキーくん。投稿者さんによると、帰宅時にデューキーくんはいつもこんな風に靴下や靴、ぬいぐるみなど、家にあるありとあらゆるものを持ってきてくれるのだそうです。

 これは、飼い主さんへの贈り物のつもりなのでしょうか……? それとも何かお手伝いをしたいのかな。 いずれにせよ、なんてかわいい行動なのでしょう。こんな風にお出迎えしてくれたら帰宅するのが毎日楽しみになっちゃいますね!

 

ALT たくさん持ってきたよ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る