ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

運転中警官に呼び止められて…… 奇妙なことを言ってきた彼らに「見えていたもの」とはなんだったのか?(1/2 ページ)

よくある話だとしたらもっと怖いですね。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は単なる見間違いであってほしい……というお話です。

そんなことある? (イラスト:宇宙野悠

一体何が「見えて」いたの?

母とイオン行く時に運転中、職質されて怖かった話ある

#警察に言われたこと

若い警官「危ないので後部座席のお子さん、チャイルドシートに座らせてくださいね〜」
私と母「私ら二人しか乗ってないけど…(窓全開)」
若い警官「えっ!?」
ベテラン警官「あれ…あっお忙しいのに失礼しました!」
私(待って待って2人して何が視えてたの?)

(虎さんのツイートより)

 X(Twitter)ユーザーの虎(@tora3nyan5)さんが、お母さんとふたりで車に乗っていたところ、警官に呼び止められたときのお話。相手はふたりの警官で「後部座席のお子さんを、チャイルドシードに座らせてください」と伝えてきたそうです。

 ですが車に乗っていたのは、虎さんとお母さんのふたりだけです。そのことを伝えると、警官たちは声を上げて驚いた後、すぐに「お忙しいなか失礼しました」と引き下がったそうですが……彼らには一体何が「見えて」いたのでしょうか……。

 このツイートには「2人して仕事として『アレ?』と思ったけどしつこく検証しないあたり、たまに(そして確実に)ある現象なのかねぇ」「私も警察に突然止められて『助手席の子供さん、シートベルトしてませんでしたね』と。その時、車中には、私のみ。警察官が車を覗き込み、首をかしげて『すみませんでした。見間違いだったようです』と。何かが見えていたんですね……」など、さまざまな体験談などが寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る