ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

震える保護子猫、うちの子になって2年たち…… 沢山の思い出と幸せをくれた軌跡が200万再生「見ていて涙が」

これからもずっと幸せにね!

advertisement

 2回目のうちの子記念日を迎えた元野良猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で207万回以上再生され、コメント欄には「うちの子記念日おめでとうございます」「きっと必然の出会いだったのでしょうね」「何だかみていてウルウルしちゃいました」「これからも毎日楽しく過ごしてね」といった声が寄せられています。

元野良猫の「イヴ」くん、2回目のうちの子記念日を迎えました!

 2023年12月1日にうちの子記念日を迎えたのは、元野良猫の「イヴ」くん。母猫が車にひかれ、その近くの道端で発見されました。殺処分直前だったところを、ボランティアさんと保護犬猫団体アネラさんが保護(@dogrescue_anella)。そして、現在の飼い主さんのもとへやってきました。

うちの子記念日を迎えた猫 ちょうど2年前
うちの子記念日を迎えた猫 我が家へやってきた子猫

 お迎え当時、寒いからか猫風邪をひいてしまっていたイヴくん。飼い主さんは悪化すると命に関わると心配していたそうですが、そんな心配をよそに毎日ケージから出してほしいと一生懸命アピール。うるさいほど元気だったそうです。

 そしてついに初対面、パパさんがケージの扉を開けると……なんとゴロゴロと言いながらヒザの上に一直線! ぎゅっと抱きつくような姿に目頭が熱くなってしまいます。飼い主さんはこのときのことを今でも鮮明に覚えており、忘れられないのだとか。

うちの子記念日を迎えた猫 最初は猫風邪で大変だった……
パパに一直線の猫 パパさんの元に一直線

先住猫の「ノア」ちゃんともすぐに仲良しに!

 ちなみに、先住猫のマンチカン「ノア」ちゃんともケージ越しにじゃれるようになり、会ってすぐに仲良く追いかけっこをしていたとのこと。あっという間に仲良くなった2匹の姿に驚いたそうです。

仲良くなった猫 ずっと一緒にいてくれる?

 あれから2年。たくさん遊んで甘えてスクスクと成長してきたイヴくん。たまには旅行にも行って、TVデビューも果たし……いろいろな思い出が増えました。これからも大好きな家族と幸せに過ごしてね。うちの子記念日おめでとう!

あれから2年の猫 あれから2年
うちの子記念日を迎えた猫 優しいお姉ちゃんができて

 飼い主さんから愛情をたっぷり注がれてすっかり甘えん坊になったイヴくんは、赤ちゃんを抱っこしているママさんのヒザの上に乗る姿が以前も話題になりました(関連記事)。そんな幸せいっぱいなイヴくんとノアちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@noah.eve_)で公開されています。また、かわいい2匹のLINEスタンプも販売中です。

うちの子記念日を迎えた猫 たくさん甘えて……
猫との思い出 思い出がたくさんできたね
猫の寝顔 うちの子記念日おめでとう!

猫ちゃんたちの動画を見る

画像提供:ノアとイヴ(@noah.eve_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る