ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」第12週、新キャラクター登場に「わろてんか」や「カムカム」を思いだす視聴者の声(1/3 ページ)

小雪さんのラスボス感がすごい。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第12週「あなたのスズ子」をネットの反響とともに振り返り。スズ子(趣里さん)と愛助(水上恒司さん)の交際がスタートするも、坂口(黒田有さん)や愛助の母・トミ(小雪さん)の登場で思うように進まない2人の恋模様が描かれました。

ブギウギ

第56回

ブギウギ

 愛助から、体が弱く戦地にいけないことに引け目を感じており、このような状況の中で恋愛をしていいのか悩んでいると伝えられたスズ子。一方、おでん屋台のおっちゃん(坂田聡さん)は、戦況の悪化による食料不足で店を畳むこととなり、ネットでは「えっ、店じまいなの 寂しいなるなあ ふたりで別れのお酒やなあ」「おでん屋のおっちゃんの退場さみしいなあ、戦後にひょっこり屋台ひいて再登場してくれないかなあ」と“ロス”が続出しました。


第57回

ブギウギ

 母・トミからの手紙でスズ子と交際することを決断した愛助。スズ子との交際がスタートしますが、ネットでは数十秒だけ登場した小雪さんの存在感に「ラスボス感」と圧倒されたとする声や、「全て葵わかなで脳内再生される」「葵わかなの大人バージョンが小雪」など、同一人物をモデルにした「わろてんか」でヒロインの藤岡てんを演じた葵わかなさんを思いだす人もいたようです。


第58回

ブギウギ

 交際をスタートした愛助とスズ子でしたが、楽団はギャラがギャラが支払われなかったり、警察からの規制があったりと、収支は厳しい状況に。そんな中、マネージャーの五木(村上新悟さん)は、坂口(黒田有さん)からお金を渡され、スズ子と愛助を別れさせてほしいと頼まれる動きも描かれ「やっぱり五木裏切りそうだな」「彼にも違う一面があるのかな」など視聴者から疑いの目が向けられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る