ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分のオナラに驚いていた天然な子犬が今では…… 超イケワンに成長した姿に感激! 飼い主に話を聞いた(1/2 ページ)

あのときの子犬は今……?

advertisement

 2023年6月に紹介し、自分のオナラにびっくりしちゃう姿が当時Instagramで92万7000再生、3万3000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となったボーダーコリーの子犬「まめ」くん(当時生後3カ月ほど)。ねとらぼ生物部では投稿した飼い主(@mame_taro_bcl)さんに、まめくんのその後をインタビュー。大きく育った姿を紹介します!

子犬
自分のオナラにびっくりしていたまめくんが今では……?

超イケワンに! オナラは……

―― まめくんは現在、何歳になりましたか? また体重は何キロになりましたか?

 年齢は10カ月になり、体重は当時より10キロ弱増えました!

犬
振り向きざまに「ぷぅ」と出ちゃって、本犬もびっくり!

―― 成長後のまめくんの変化を教えてください

 赤ちゃんのころは毎日プスプスオナラをしていて「臭い!」とよく騒いでいましたが、最近はおなかも成長し、あまりしなくなりました! パパがオナラをすると同じように過剰に反応します。また感情表現が上手になって、気持ちが分かりやすくなりました。

感情表現がより豊かになり……

―― 最近、まめくんにまつわる印象的だったエピソードを教えてください

 ヤギミルクを初めて飲んだときのおいしくて驚いた顔、雨で散歩へ行けず退屈して駄々をこねたときの表情が印象的でした。

―― 最後に2024年の抱負や、まめくんへのメッセージをお願いします!

 今年は1歳ということで、いろいろなことに挑戦したいと思います! ディスクやアジリティもやってみたいです。一緒にまめの好きなものを探して楽しく暮らそうね!

(了)

 Instagramアカウント(@mame_taro_bcl)では、この他に成長したまめくんの姿がたくさん紹介されています。これからもすくすく成長していく姿が楽しみです!

画像提供:まめ border collie(@mame_taro_bcl)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る