advertisement
第70回
久しぶりの公演で渾身(こんしん)の「ラッパと娘」を披露したスズ子。客席の一角には、上海から命からがら日本に戻ってきた羽鳥善一が座っており、公演後には、久々にスズ子とりつ子と再会しました。羽鳥の無事にネットでは、「羽鳥先生…よかった…泣いてしまった」「草なぎのあの表情! セリフなくて拍手だけなのに! なんか泣けてきた」など涙する声があがりました。
第71回
公演が再開して以来、依頼が殺到していたスズ子の楽団。しかし、楽団員たちは予定が合わなかったり遅刻をしたりする者も。小夜も、スズ子に内緒で闇市で仲良くなったサム(ジャック・ケネディさん)とあいびき。楽団員たちの思いを知ったスズ子が解散を決意すると、ネットでは「『好きな時に好きな音楽で食べていける、ワテらはもう自由や!』楽団解散なのに何て潔く美しくカッコいいんだ、スズ子の言葉たち! 泣いちゃうでしょ」と別れを惜しむ声が寄せられました。
※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字
(C)NHK
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「ブギウギ」、強烈キャラの行動にさまざまな声 「ただただ不愉快」「富田望生さんの演技がさすが過ぎる」
お金がなくなったことを人のせいにしていた小夜。 - 「ブギウギ」、新キャラの猛烈アプローチにネットざわつく「聖地巡礼か…?!」「行動がヤバい域に入ってる」
すごい距離の詰め方だ。 - 「ブギウギ」、幻の名曲熱唱に「これ朝ドラなんですか」「凄すぎる」 公式は「できるだけ楽譜に忠実に再現」
幻の楽曲「大空の弟」を披露しました。 - 「ブギウギ」、失意のスズ子に羽鳥が新曲書く 撮影後には草なぎ剛も「すごく良いシーンになったね」
「大空の弟」は曲のタイトルだったのか。 - 「ブギウギ」、美しい人物に「黒い蝶はどなた?」と大注目 さすがの演技に「本物はスゴい」と称賛集まる
演じていたのは日本歌劇団所属の翼和希さん。 - 「ブギウギ」、大混乱からの衝撃ラストにネット驚き ついに出生の秘密明かされ「容赦ないな」「すずちゃん…衝撃」
両親の故郷・香川で衝撃の事実を告げられるスズ子。 - 「ブギウギ」、“姉弟”の絆に感動の涙 弟演じる新人俳優にも注目の声「これが本格的俳優スタート!?」「とんでもない新人」
ショックで立ち直れないスズ子を弟・六郎が抱きしめるシーンに視聴者感動。 - 「ブギウギ」趣里の幼少期演じる澤井梨丘、そっくりなルックス&抜群の演技力に反響 「クセをコピーしてるのが凄い」「歌もめっちゃ上手い!」
新朝ドラがスタート! - 蒼井優、23年秋のNHK朝ドラ「ブギウギ」に出演決定 ドラマ出演は出産後初「夢のような時間です」
「梅丸少女歌劇団」第1期生の娘役でトップスターの大和礼子を演じます。