ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

12歳差の仲良し兄弟、毎朝やる儀式に「なんですか、このキュン!」「ホントにカワイイ」と絶賛の声 愛あふれる光景に笑顔になる(1/2 ページ)

元気いっぱいで登校できそうです。

advertisement

 仲良しの年の差兄弟。毎朝必ずするほほ笑ましい儀式を捉えた動画がInstagramに投稿され、話題になっています。動画は、記事執筆時点で73万回以上再生され、4800件以上のいいねを集めています。

年の差兄弟の「いってきます」儀式

 動画を投稿したのは、6人の兄妹を育てているayaka(@ayaka.6ninnomama)さん。4男2女、8人大家族の陽気で楽しい毎日を「ayakaの大家族日記」として発信しています。

 動画に映っているのは、中学2年生の次男くんと2歳の四男くんが毎朝必ずするという「いってきます」の様子です。

中2の兄が2歳の弟を抱っこする瞬間
「いってきます」するよー!
中2の兄が2歳の弟を抱っこする瞬間
毎朝必ずしています
中2の兄が2歳の弟を抱き上げている
ギュー!

 出発直前の次男くん。いまかいまかと足元で待ち構えている四男くんを抱っこしたら、「いってきまーす」と明るい一声。四男くんは大好きなお兄ちゃんに抱っこしてもらってニコニコです。

 2人はぎゅーっとしながら、次男くんが右のほっぺを指さして「ここにチュ!」と言うと、かわいらしく四男くんが「チュッ!」とキス。

2歳弟が中2の兄の右頬にキスをしている
ほっぺにチュ!
2歳弟と中2の兄がおでこを合わせている
おでこにコツン
中2の兄が2歳弟を抱き自分の左頬を指さしている
ここにもチュ!

 次はおでこです。次男くんのおでこに、自分のおでこをコツンとする四男くん。そして、最後は左のほっぺにも「チュ!」。なんてかわいいのでしょう!

2歳弟が中2の兄の左頬にキスをしている
こっちもチュー!
2歳弟と中2の兄が抱き合って笑っている
おそろいのちょんまげヘアー

仲良し兄弟の愛があふれている

 2人がおそろいでちょんまげヘアーになっているところもたまらないですね。お互いへの大好きな気持ちが伝わってきます。

 この儀式をすることで「早く学校行きなさーい!」と言われてしまう日もあるようですが、兄弟愛あふれるこの光景を毎朝見られることが、ayakaさんの癒やしになっているそうです。

2歳弟と中2の兄が抱き合って笑っている
1日頑張れそう!
2歳弟と中2の兄がバイバイと手を振っている
いってらっしゃい

 出かける前に大好きな兄弟とする「いってきます」のおかげで、次男くんも四男くんも、家族のみんなも、一日元気に過ごせそうです。この動画には、「お兄ちゃん優しすぎる!」「兄弟仲良しで本当にかわいくて尊い!」「なんだこのすてきすぎる光景は!」「四男くんのおかげで学校とか頑張れるね」「うちも8歳差兄弟なので。 産まれてから、毎朝の儀式してますよ」などのコメントが寄せられています。

 ayakaさんのInstagramアカウント「ayakaの大家族日記(@ayaka.6ninnomama)」では、この他にも大家族の仲良しでにぎやかな楽しい日常を公開しています。

「ayakaの大家族日記」さんの投稿を見る

画像提供:ayaka(@ayaka.6ninnomama)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る