ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

病名不明で療養中の渡邊渚アナ、久々な“白ご飯”に感無量「熱と吐き気で食べられなかったけどようやく」「おなかすいた」(1/2 ページ)

順調に回復しますように。

advertisement

 体調不良で療養しているフジテレビの渡邊渚アナが1月28日にInstagramストーリーズを更新。退院後初と思われる食事写真を公開しており、食欲が戻ったことも併せて伝えています。

体調不良で療養中の渡邊渚アナウンサーの食事
渡邊アナ「久しぶりの白米! おなかすいた!」(画像は渡邊渚Instagramストーリーズから)

野菜たっぷり料理に「食べきれるかな〜」

 渡邊アナは「初めて作ってみた聖護院かぶの千枚漬け」と手作りの漬物やさばのみぞれ煮、冷奴、白ご飯が並んだ健康的な食事内容を公開。

 「数日間、熱と吐き気で全然食べられなかったけどようやく! 久しぶりの白米! おなかすいた!」と回復途上にある健康状態をアピールしつつ、その後の投稿でも「そろそろやばいー! っていう野菜たちで作ったビビンバ! 食べきれるかな〜笑」と野菜たっぷりビビンバを大量に仕込んだ1枚を投稿しています。

体調不良で療養中の渡邊渚アナウンサーの食事
食欲戻ったようで何より(画像は渡邊渚Instagramストーリーズから)

一時は体が不自由な状態におかれる

 「めざましテレビ」「ぽかぽか」などにレギュラー出演していた渡邊アナは2023年6月上旬から体調を崩し、7月中旬には入院治療を開始。

 3カ月ほど経過した10月22日のInstagram投稿では、やつれたような姿をみせただけでなく、「食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった」「何もできなくなっていく自分が怖くて、悔しくて、悲しくて泣いてばかり」と、詳しい病名は伏せつつも深刻な状態にあるとうかがわせていました(関連記事)。

体調不良で入院治療を受ける渡邊渚アナ
病状を告白したときの渡邊アナ。2023年10月22日投稿(画像は渡邊渚Instagramから)

 現在は退院しており復帰に向けて療養中。Instagramの更新も続けており、2024年1月6日には久々に元気な笑顔を見せてファンを安心させた他、1月26日には「最近の髪の毛が伸びてきて量も増えて嬉しい!」とうれしい近況を報告していました(関連記事)。

体調不良で療養中の渡邊渚アナ
久々に元気な笑顔を見せた渡邊アナ。2024年1月6日投稿(画像は渡邊渚Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る