ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間のごはんを一口食べたいインコvs.阻止したい飼い主→小さな攻防戦の勝者はどっちだ!? じゃれ合いがかわいい【英】(1/3 ページ)

優しい攻防。

advertisement

 飼い主さんのごはんをどうしても一口欲しいコンゴウインコの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画の再生数は1万2000再生を突破しています。

Pet Macaw Just Wants a Bite || ViralHog

 英エセックス・ホックレイに住む、コンゴウインコの「ヴェルメーリャ」ちゃんと飼い主さん。 飼い主さんはトルティーヤのようなものを食べようとしているのですが、それをじっと見つめるヴェルメーリャちゃん。

 そして、飼い主さんの腕の間からごはんにくちばしを伸ばします! それをすかさず手でブロックする飼い主さん。ヴェルメーリャちゃんどうやら飼い主さんのごはんを一口ほしいようなのです。

ひとくち食べたい鳥 くちばしを伸ばすヴェルメーリャちゃん&阻止する飼い主さん

 一度阻止されてもまだごはんを見つめるヴェルメーリャちゃん。全然諦めていません……! ヴェルメーリャちゃんは飼い主さんにすり寄ってみたりと猛アピールを続けます。おねだり上手でとってもかわいいですね!

 そんな様子に食べ終わった飼い主さんはヴェルメーリャちゃんに優しくキス!! 小さな攻防がありつつも飼い主さんとの優しい信頼関係も感じられるほっこり動画でした。

ひとくち食べたい鳥 だめ

 この動画には「鳥は知的で美しい!」「遊び心のあるインコだ」などのコメントが寄せられています。飼い主さんとヴェルメーリャちゃんはどこに行くのも一緒。今は妹インコの「ヴェルデ」がふたりとともにお散歩をしたり、お出掛けをしたりと遊びに行けるように訓練中とのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る