ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんにミルクをあげるパパ、涙目の理由は…… まさかの光景に「オーノー!!!」「爆笑してしまった」【海外】(1/3 ページ)

パパがんばって!

advertisement

 ミルクを飲みながら、パパの顔の“ある場所”を力一杯引っ張りつづける赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は770万再生を突破、約99万いいねを集めています。

“ヒゲ絶対離さないマン”と化した赤ちゃん

パパのヒゲをがっちりホールド

 投稿したのは男の子の赤ちゃんを持つ夫妻「Summer&Aaron Wright」(@summeraaroncolt)。

 赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげながら、なぜかその表情が固まっているパパ。よく見ると、赤ちゃんの手はパパのヒゲをがっちりとつかんで引っ張っています。これは痛そうです……! ママが「一体何をしたの?」と問いかけると、「この子の口から哺乳瓶を離したんだ」と答えるパパ。

 再び哺乳瓶を取り上げられまいと、「ここをつかんでおけば大丈夫だ!」と赤ちゃんが考えたのでしょうか。パパはまさかの赤ちゃんの実力行使に「学んだよ……」とポツリ。一度哺乳瓶を口から離してしまったことを後悔しているようです。

赤ちゃんにミルクをあげるパパ
身動きのとれないパパ

 ママに「痛いの?」と聞かれたパパは「そうだね」と答えます。笑いをこらえきれないママが「私にどうしてほしい?」と聞くと、パパは助けを求めるような目でカメラを見つめてきました。

 ママも困って「この子の手を開かせられるかどうかわからない」と言うと、パパは「この痛み……この子はヒゲを引きちぎるつもりみたい。そこだけハゲになりそう」と諦めの境地に。ママは「でもこの子はとても満足してるみたいよ、パパ」と言い、最後に赤ちゃんの手をアップで映して動画は終わります。

赤ちゃんの手がパパのヒゲをホールド
赤ちゃんの手はヒゲをがっちりホールド

 笑ってしまうママの一方で本当に痛そうなパパの姿に、「赤ちゃんの握力めっちゃ強い」「ちっちゃな手がなんでこんなに強いのか」「パパを助けてあげて」などの反応が。また、「ウチの娘も常にこれやってる」「今まさに私はその痛みを感じているところだよ!」など、自分の子どもも同じことをやっている、という声も多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る