ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父「僕から言って良いのかわからないんだけど……」 父の日に起きた出来事に「全てが可愛い」「ほっこり」(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 冷蔵庫に用意された父の日のプレゼント。でも妻と子は……父の日に起きた出来事が「ほっこりする」と約7万件のいいねを集めています。

 投稿したのはXユーザーのヨシオリX(@yoshiori)さん。父の日の夜、妻と子が着々と寝る準備をしているのを見て、“あること”を知っていたヨシオリXさんはこう聞きました。

 「あの……なんて言うか……僕から言って良いのかわからないんだけど……冷蔵庫の中にあった『おとうさんいつもありがとう』って書いてるやつ、僕は貰わなくて良いですか?」

 その言葉に、プレゼントを渡していなかったことを「あ!?!?」と思い出してくれたのだとか。ヨシオリXさんはプレゼントの写真も投稿しており、「おとうさんいつもありがとう」というメッセージが書かれたパッケージの中に、同じ感謝のメッセージがデコレーションされたお菓子が入っています。

「おとうさんいつもありがとう」のメッセージが入ったお菓子
危うく忘れられるところだった父の日の贈り物

 プレゼントを用意したところで成し遂げた気になってしまう……というのはあるあるかもしれません。Xでは「用意はしたけど、それで満足しちゃう時あるよねwww」「昨日のうちだわ」と共感が寄せられ、「パパも奥様もお子さんもめちゃくちゃ可愛くてほっこりしました」「全てが可愛い」と和んだ人も見られました。

メッセージ入りの父の日ギフトのパッケージ
包み紙にメッセージが入っていてよかった

画像提供:ヨシオリX(@yoshiori)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る