ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここのお家の桃になりてぇよ」 冷蔵庫の“桃”に布団を……恋人がとった行動に心が浄化される 「いい。とてもいい」「めちゃかわいい!」」(1/3 ページ)

おだやかな日常の一コマが話題です。

advertisement

 買ってきた桃のために布団を敷く恋人……。慈愛に満ちあふれた投稿がX(Twitter)で話題を集めています。

野菜室に桃を並べる
野菜室に並んだ桃

桃のために布団

 桃がもっとも食べごろを迎える夏。投稿者の「ろす」(@3210ponta)さんは、農園でたくさんの桃を買って帰ってきたといいます。

 話題を集めたのは、ろすさんの彼女がとった行動。「桃のお布団敷かなきゃ」と口にしながら、野菜室にせっせと桃を並べはじめたそうです。

 並んだ桃の下には、ていねいに敷かれたペーパータオルや緩衝材が。“モノ言わぬモノ”に対しても、優しさをもって接する彼女の姿に、ろすさんも「『あぁこの人との生活は穏やかでほんと好きだわ』と思った」と心が洗われたようです。

野菜室に桃を並べる
布団を敷いてもらう

 投稿を見た人たちからは、「いい。とてもいい。桃にお布団を敷くのも それを見て穏やかだと思える心も」「ここのお家の桃になりてぇよ…」「かのじょさんめちゃめちゃ可愛い!」といった声のほか、桃の保存に関するアドバイスも寄せられました。。

 農林水産省のサイトでは、桃は「すぐに食べるのが理想」とした上で、冷蔵庫で保存する場合は、温度が安定した野菜室に入れるのが適切だとしており、ポリエチレン袋に移すことを推奨しています。

画像提供:ろす(@3210ponta)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る