ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マギー、マネ弟のために“800万円超”新型国産車 芸能人送迎車の“ステータス”ゲットに「ちゃんとステップアップしてる」(1/2 ページ)

先代アルファードに別れを告げています。

advertisement

 モデルでタレントのマギーさんが8月18日にYouTubeチャンネルを更新し、弟のために購入した新型車を公開しています。

新型アルファードのエグゼティブラウンジを購入したマギー
新型アルファードを購入(画像はYouTubeから)

今回買った1台は昔から「憧れだった」

 中古で購入したトヨタ・アルファードの最上級モデル「エグゼクティブラウンジ」に元々乗っていたというマギーさん。このほど、マネージャー兼運転手を務める弟のビリーさんのために、新型アルファードを手に入れたことを明かしています。

 マギーさんは「なんか、いかつくなったね〜」と感想を漏らし、先代と比較しつつ新型アルファードをぐるりと一周。「やっとハイブリッドです」と新型の良所を語る一方、V6エンジンを積んでいた先代については「アルファードでV6はいらない正直」「燃費めっちゃ悪い」とデメリットを指摘していました。

新型アルファードのエグゼティブラウンジを購入したマギー
ハイテク機能満載の車内(画像はYouTubeから)

 次に案内したのは、ベージュの革張りシートでそろえられた高級感あふれる車内。後部座席のアームレストには、スマホのようなデバイスが搭載されており、指先一つでオーディオやエアコン、マッサージチェア、サンシェードの操作などが可能なハイテク仕様です。

 5年前に走行距離5000キロで購入したという先代アルファードも、いまや6万3000キロを走ったとのこと。マギーさんは「自分の相棒って感じで、愛着沸いてた」とすこし寂しそうですが、「(新車の購入って)ちゃんとステップアップしてる感じ」と自信に満ちた様子もみせていました。

 新型アルファードの販売価格は、850万〜872万円。「芸能人ってアルファードで移動させてもらえるみたいなのがあるじゃないですか?」「憧れだったの」とタレントの“ステータス”を手に入れたことに充実感を覚えながら、先代のシートを触って「ありがとう今まで。本当に」と別れを告げていました。

新型アルファードのエグゼティブラウンジを購入したマギー
先代アルファード(右)との比較(画像はYouTubeから)
新型アルファードが遂に納車!弟の為に新車購入した想いを語る。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る